2017年 青葉賞(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G2レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかのトリコロールブルーがイレ込みでレース前に撃沈…
そんな私の予想は、

◎ ?イブキ 8着(7番人気)
重賞の京成杯で大敗を喫した同馬が2200mの水仙賞では見事巻き返した。
継続で田辺Jが騎乗で調整も順調。権利獲りに期待する。

○ ?サーレンブラント 5着(10番人気)
デビュー2戦目の未勝利戦が東京2400mで勝ち上がった様に、
小回りでは加速がつかず広いコースが向くと思った4戦。
ディープインパクト産駒だけに奥に秘めた力を感じるだけに期待してみる。

▲ ?ベストアプローチ 2着(4番人気)
前走は◎に推したが脚を完全に余しての4着は無念。
鞍上岩田Jになり2走前の府中では上り最速の脚を使えただけに期待してみる。

△ ?トリコロールブルー 7着(2番人気)
個人的には気になる母父ピヴォタルの血。
前走は5着も上りは最速と地力を魅せた一戦だっただけに、
戸崎Jを配し好結果を期待する。

× ?アドミラブル 1着(1番人気)
皐月賞2着のペルシアンナイトがダービーで決まってないデムーロJが惚れ込む逸材。
ここで権利を獲って本番も騎乗の目論見も…期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線次元の違う脚であっさり先頭に躍り出た1番人気のアドミラブル、
2着は勝ち馬を追いかけるように伸びた4番人気のベストアプローチ、
3着は後方から追い込んだ8番人気のアドマイヤウイナーでした。

我が本命の◎イブキですが結果8着となりました。
何故に逃げない…というのが私の本音。
前走を見る限りマイペースで押し切る方が合ってる気がしたのですが…
陣営は追い込んでも…という気持ちもあったのでしょうか。

馬券的には、いやぁトリコロールブルーがパドックで、
あれだけイレ込んでるのをわかってれば切りましたが予想を送る時点では
分かる訳でもなく仕方ない結果ですね^^;
しかしアドミラブルは今日時点では強かったですね。
さて、本番はどうなるでしょうか…

もう今日になりましたが天皇賞・春が本日行われます。
的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました