2017年 天皇賞・春(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G1レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

やはり2強は2強でしたね。3連単の配当が3780円!?…
穴党の出番はなしでしたが予想は、

◎ ?レインボーライン 12着(7番人気)
初距離の長丁場となる菊花賞でサトノダイヤモンドに0.4秒差の2着、
次走JCではキタサンブラックに0.6秒差の6着だが豪華メンバーの中で最速の上り、
前走は休み明けで0.3秒差の4着なら上積みを加味すれば一発十分で期待する。

○ ?ラブラドライド 17着(13番人気)
7キロ増に8歳馬でも長距離適性に関してはかなり魅力的な私。
素直に上位人気を狙えばいいもののこれも穴党の性と思ったが…
前目前目でレースをする事が条件になるが一発を期待する。

▲ ?ヤマカツライデン 15着(12番人気)
少し荷が重いとは思ってるが同馬の持ち味はやはり逃げのはず。
大外枠でも逃げに転じれば紛れもあると思ってる私。
池添Jから松山Jに乗り替わりも【3302】は魅力。期待してみる。

△ ?サトノダイヤモンド 3着(2番人気)
阪神大賞典に菊花賞共に最速の上りで圧勝は適距離ではないにしろ強かった。
3000mで古馬を含むG1戦は初で有馬記念で競り勝ったキタサンブラックと同斤量。
凱旋門賞へ向けて負けられない一戦で期待する。

× ?キタサンブラック 1着(1番人気)
安定感を考えれば断然信頼できる人気馬と思うし馬券圏内はほぼ可能性高いはず。
前走で魅せた強さにパワーアップした感じた私。
凱旋門賞が控えてるだけにここは競り勝ってもらいたい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は4角先頭でまんまと押し切ったレコードタイムの1番人気キタサンブラック、
2着はこちらも直線早めに前に出た4番人気のシュヴァルグラン、
3着は最後一伸びで馬券圏内を空くほした2番人気のサトノダイヤモンドでした。

我が本命の◎レインボーラインですが結果12着となりました。
東京に続きこちらも本命馬が最後方からの競馬って…
デムーロJは何故に前目か中団にいない!?これは話になりませんでした。

馬券的には一か八かのヤマカツライデンも予想に入れましたが、
荷が重すぎましたか。とはいえこの1→4→2番人気で決まって配当も厳しくなりました。
穴党の私も最後の直線は素直に見て楽しめたレースでした。
キタサンブラックにはホント頭が上がりませんね。

馬券はハズレましたが的中に向けて来週も頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました