2017年 函館記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

サトノアレスは微塵も興味ないのは的中しましたが、、、
そんな私の予想は、

◎ ?ケイティープライド 5着(11番人気)
7歳という年齢は気になるも3走前を除けば比較的勝ち馬と小差のレース。
前走から据え置きの52キロだが内枠を引けた事で脚をためれるはず。
昨年の2着馬に今年も馬券圏内を期待してみる。

○ ?サクラアンプルール 9着(8番人気)
前走G1で13着も鞍上横山(典)Jだけに最後まで競馬をしたか半信半疑で度外視。
注目は2走前でQE2世Cを勝ったネオリアリズムに0.1秒差の2着、
同レース3着がロゴタイプで4着アンビシャス、そして5着がヴィブロスなら期待する。

▲ ?ナリタハリケーン 7着(12番人気)
2012年の8月から実に約5年振りの芝で上り2位で3着の激走をした前走。
継続騎乗の藤岡(康)Jに2キロ減の斤量、連戦の芝で再度一発も!?
8歳馬だが一か八か期待してみる。

△ ?ツクバアズマオー 10着(6番人気)
休み明けだが巴賞は斤量の関係で参戦をせずと態勢は整ってる。
【1232】と得意の函館コースで前走は距離が長すぎで、
2000mの今回は【4214】と問題なし。吉田(豊)Jだけが不安だが期待してみる。

× ?マイネルミラノ 11着(4番人気)
58キロで同型がいるのは気がかりだが2走前の様に展開が今回も期待できそう。
昨年の覇者でこのメンバーで連覇は…だが馬券圏内なら。
得意の距離に函館コースで好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は早めに抜け出し押し切った5番人気のルミナスウォリアー、
2着は外から追う込んだ14番人気のタマモベストプレイ、
3着は最内から伸びた7番人気のヤマカツライデンでした。

我が本命の◎ケイティープライドですが結果5着となりました。
好スタートで逃げるかと思いきや控えましたが前から5番手でレースを運びましたが、
外から斤量を生かし伸びましたが5着まで。

馬券的には予想を見ての通り人気どころで決まると思ってなく、
このメンバーで穴を狙う以外何がある!?という感じでしたが、
結果的に掲示板に載ったのは5着のケイティープライドのみ。
いやぁ、1?3番人気で推す予想家より遥かに良いと思いますが、
それでもここまでハズしてしまうとは…

情けない予想でしたが来週は的中したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました