2017年 桶狭間ステークス(OP)【あてたろう】予想とレース回顧

あてたろうの競馬予想結果 OP以下レース

今日のあてたろう予想!

「再昇級」と「再降級」を繰り返している連中の争いだ。
暑くて馬もヤル気にならんだろうな。

そんなオレの予想は…。

◎[2番]サトノファンタシー
なかなか抜け出せなかった1000万クラス、7か月の休養を挟んで連勝。
先行策からあっさり押し切り、降級待ちで使ったとはいえ、時計も優秀で能力の差は歴然だった。
ダート戦、1400mと3連対率100%の同馬、中京初参戦だが「東京」の走りからも問題ないだろう。
「2走目のポカ」がなければココも主役だ!

◯[11番]ワンダーリーデル
降級1000万下を快勝して挑んだ前走の1600万は再昇級の壁か?
陣営は「マイルは微妙に長いかも」と。確かに実績は1400mに良績が集中している。
前走は輸送も考慮して攻め切れなかったようで、「今回は近場だから攻めた」らしい。
距離条件、状態と前走以上だ!

▲[12番]ダノンフェイス
「終いが切れる」勝ち方ではなかったが、降級した1000万下では力量上位だった。
モマれるとどうかという面も残っているが、再度の昇級と言ってもカタチだけか。
このクラスでは2着の実績もある。
陣営としては「秋に備えて」ここを勝って放牧に出したいらしい。

注[10番]ゴールドスーク
長い1600万生活から脱出できない1頭。
一応、これまで戦ってきた相手はのちにOPで活躍しているソコソコのメンツ。
同馬自身は中京ダートも(3.3.0.3)と相性は良い方だ。
ミニ放牧明けでもこの中間は順調に調整、巻き返しに躍起だ。
本来の力量からももっとヤレるハズ!

△[14番]グラスエトワール
8カ月の長期休養明けだが、仕上がり良好の様子。
左回り1400mはベストの条件、このクラスでは2走前に2着の実績あり。
その時の勝ち馬ベストマッチョ(前走期待ハズレの)に0秒2差は立派だ。
ポン駆け(1.2.1.0)とパーフェクト、スタート決めればシブトイぞ!

【3連単 軸1頭ながし】12点
[2番]→[10番][11番][12番][14番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

 

結果は…。
2着 ◎[2番]サトノファンタシー
3着 ◯[11番]ワンダーリーデル
4着 ▲[12番]ダノンフェイス
5着 注[10番]ゴールドスーク
6着 △[14番]グラスエトワール

デタヨ、初ダートで逃げ切るパターン。。。
しかもソイツが居なきゃ献上した印どおりの入線順位とは(汗)

我ながら笑えるわ。

タイトルとURLをコピーしました