2017年 小倉記念(G3)【あてたろう】予想とレース回顧

あてたろうの競馬予想結果 G3レース

今日のあてたろう予想![其の壱]

「サマー2000シリーズ」第3戦
この小倉記念はとにかく荒れまくる重賞のイメージが定着している。
6番人気以下が「5勝」→2着「3回」→3着「6回」なんだとさ。
この傾向からすると、オレの◎は怪しいことになるが…。

そんなオレの予想は…。

◎[10番]ストロングタイタン
降級戦の前走を勝って、「3戦3勝の実績」がある小倉へ。
着差はクビでもレコード決着、十分評価できる内容だった。
同馬は夏場の暑い時季に調子が上がるタイプで毛ヅヤも違うそうだ。
ハンデも前走から2kg減、初重賞Vへ条件は整った!

◯[5番]フェルメッツァ
今日の出走メンバーを見渡せば…。
古馬のOP、もしくは重賞勝ちのある馬は「クランモンタナ」のみ。
年明けに同馬がOP入りして以降、最もラクな組み合わせだ。
小回りの2000mはベストば条件だ!

▲[3番]ヴォージュ
前走の七夕賞(G3)はハイペースの「終始3番手」と損な役回り。
初重賞挑戦でこの流れは「重賞の洗礼か」9着も仕方ない結果だろう。
あの息の入らない「G3らしからぬ流れ」を経験できたことは大きな収穫。
前走以上に攻め馬も強化、その効果はある!

注[8番]サンマルティン
前走の1600万下「むらさき賞」は3F「33秒3」の最速タイの末脚で快勝。
2か月近く間隔は空いたが、牧場で調教を積んで直接「小倉へ」入った。
まだまだ奥のある馬、リズムよく運べれば初の重賞でも!

△[13番]バンドワゴン
前走の鳴尾記念(G3)はナゾの失速…。
鮮やかに差し切った2走前の「但馬S」のイメージが強く、過剰人気だったか?
とはいえ、デビュー当時はかなりの期待馬だった同馬も既に6歳。
大外枠大歓迎、自分のリズムで走れれば!

【3連複5頭BOX】
[3番][5番][8番][10番][13番]

勝馬投票の購入および資金配分は自己責任です。
関連する事項によって生じた如何なる損害についても、当局は一切の責任を負いません。

結果は…。
2 ?着 注[8番]サンマルティン
3 ?着 ◯[5番]フェルメッツァ
6 ?着 ▲[3番]ヴォージュ
8 ?着 ◎[10番]ストロングタイタン
11着 △[13番]バンドワゴン

勝ち馬?タツゴウゲキ
買えないワケではない。
が、たまたま他に買いたい馬がいたから入れなかっただけのハナシ。

やっぱ?バンドワゴンをヤメてコッチにすりゃ良かったわ。

タイトルとURLをコピーしました