【日本ダービー】池江調教師VS音無調教師が共に3頭出しで頂上決戦へ

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

今週末に行われる日本ダービーですがこの日本ダービーに出走するだけでも
大変な中、今年は池江師があわや4頭出し、
そして音無師が3頭出しと共に複数頭出走させるという事になりますね。

池江調教師
・アルアイン 5戦4勝(皐月賞、毎日杯)
・サトノアーサー 4戦2勝(毎日杯、きさらぎ賞共に2着)
・ペルシアンナイト 6戦3勝(アーリントンC2着、シンザン記念3着、皐月賞2着)
※19番目にサトノクロニクル

音無調教師
・アメリカズカップ 5戦3勝(きさらぎ賞)
・アドミラブル 4戦3勝(青葉賞)
・ダンビュライト 6戦1勝(サウジアラビアRC2着、きさらぎ賞、弥生賞、皐月賞共に3着)

両、調教師で18頭中6頭を占めるって凄い事ですよね。
池江師は有力馬を3頭といますが、音無師には池江師の3頭をも負かしてしまう!?
アドミラブルがいますし、ダンビュライトも堅実です。

個人的にこの中で気になるのはサトノアーサーです。
4戦2勝で主な勝鞍がなしというのはネックも4戦全て単勝1倍台で重賞2着2回。
特に前走の毎日杯でアルアインゆおり最速の上りで2着は驚異的な脚と思ってます。

距離も血統的に問題なしで里見氏がここで!というシナリオも。
他にレイデオロやスワーヴリチャード、ペルシアンナイト、カデナ、
別路線からダイワキャグニーやサトノクロニクルもいますし、
どこから攻めるか本当に悩みます。

話しは戻して、この2調教師の闘いが非常楽しみで、
本番が待ち遠しいです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする