2017年 ヴィクトリアマイル(G1) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

『アドマイヤ』の冠が…近藤利一氏がG1奪取は久しぶりですね!
そんな私の予想は、

◎ ④ソルヴェイグ 5着(9番人気)
重賞2勝が1200mと1400mで桜花賞は17着の大敗でマイルだからか人気落ちだが、
桜花賞は前が詰まって度外視できる。G1スプリンターズSで◎本命3着のあの先行力は強力。
鞍上川田Jもプラスで穴馬として期待十分。

○ ⑫ウキヨノカゼ 9着(8番人気)
G1であのビッグアーサーやストレイトガールをも凌ぐ末脚は魅力。
馬場悪化で実績はないがが1800mで初重賞制覇もやはりマイルの方が合うと思う私。
状態も良くここは一発を期待してみる。

▲ ⑧クイーンズリング  6着(5番人気)
前走の大敗で人気を落としてそうだが評価したいのは5走前の米子S。
またデムーロJがこの馬に拘ってる気がしてならない騎乗数。
牝馬同士でまともなら結果も違うはずで期待する。

△ ⑭レッツゴードンキ 11着(3番人気)
桜花賞から14戦マイルでの勝利がなく距離短縮の1400mで勝利に、
1200mのG1で連対と今更マイル!?という声もありそうだが気配は絶好。
更に岩田Jが復活の兆しを感じる今ならここも期待してみる。

× ⑪ミッキークイーン  7着(1番人気)
牝馬限定線では全て3着内のパーフェクト馬券圏内。
更に前走は距離不足と思いきや重馬場も何のその圧巻の強さを感じたマイル戦だった。
不運が続いてる浜中Jだが素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで内から抜け出した6番人気のアドマイヤリード、
2着は後方大外から飛んできた11番人気のデンコウアンジュ、
3着は直線伸びた7番人気のジュールポレールでした。

我が本命の◎ソルヴェイグですが結果5着となりました。
好スタートがまさかの仇となったイメージですがまさかの逃げ…
直線では馬場の良いところを通る感じで直線真ん中のコースを取りましたし、
直線も盛り返しただけに伸びた瞬間残る!?と思ったのですが、
最後は粘り切れませんでしたね。

馬券的には近藤氏久しぶりのG1奪取となるアドマイヤリードに、
大外から豪快に伸びたデンコウアンジュに最後の一伸びジュールポレールで
結果全て4歳世代で決まるという。とうとう4歳世代が牙を剝きだしたか!?

今週は今日行われた裏開催の京都が当たり、
来週もG1ありますから的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました