2022年 ターコイズステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったママコチャは飛んでくれましたが、予想で1・2着は持ってても…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 9 フェルミスフィア 8着(15番人気)
前走昇級戦の信越S(L)で5着も、勝ち馬には0.3秒差も2~4着とは0.1秒差。久しぶりの中山芝マイル【0111】だが、アネモネSで3着の好走歴があり牝馬限定戦で53キロの斤量。展開も味方につけれれば…馬券圏内で期待する。

◯ 7 シャーレイポピー 11着(9番人気)
中山【0002】だが、前走の京成杯AH(G3)で0.3秒差の6着、そして紫苑Sで16番人気を覆す0.4秒差の4着とコース適正の高さを感じる。4勝を挙げるマイル戦で、テン乗り横山(武)ジョッキー+53キロの斤量で牝馬同士なら一発を期待する。

▲ 13 ミスニューヨーク 1着(2番人気)
昨年の覇者、そして中山牝馬Sで3着と中山は【3012】。昨年よりハンデ2キロ増えるが、エリザベス女王杯(G1)をパス+休み明けでも狙ってきた陣営。昨年の鞍上M・デムーロジョッキーのままもあり今度こその好走を期待する。

△ 15 ウインシャーロット 2着(4番人気)
今年【3200】で敗けた2戦はソウルラッシュとジャスティンカフェが相手。全13戦で【5521】と新馬の4着以外馬券圏外なしで、現在連勝中と勢いあり。ハンデ55キロは気になるも、ハンディキャッパーが評価をしたとみて好走を期待する。

× 6 アナザーリリック 7着(3番人気)
福島牝馬S(G3)勝ちから挑んだ前走JBCレディスクラシックでは、初ダート等など敗因は色々あれど6着。今回はアネモネS勝ちの芝へ戻し中山マイル。1800mで2勝も個人的にはマイラーな印象、そして好時計もマークし雨なら尚良しで好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外めから鋭い脚で伸びた2番人気のミスニューヨーク、
2着は直線早々に先頭に立ち粘り腰を魅せた4番人気のウインシャーロット、
3着は勝ち馬の外後方から追い込んだ12番人気のフィアスプライドでした。

道中ポジションが更に下がっては…

我が本命の◎フェルミスフィアですが結果8着となりました。真ん中9番枠のスタートでしたがスッと出た後流れに乗って後方の競馬をするべく下がり気味で1角へ、その1角では後方5番手の内に位置取り。道中は前が詰まる感じも折り合いも付き、後方でじっくり脚を溜める形でしたが…中間で更に後方2番手までポジションが下がってしまいました。3~4角でいかにも内を狙う進路を取り前を追走から直線へ。その直線ではやはりと最内を突いたが…前が開かず、外に出したり末脚を伸ばすも時既に遅し。道中のポジションが下がったのは痛かったと感じた私です。

雨なし、4番人気が3番人気で1頭ヌケ…

雨を期待していましたが…降らずレースが開催されました。予想的に1着となった▲のミスニューヨークですが、やはり56キロでも陣営の思惑通りの結果となりました。また2着のウインシャーロットも、我が予想△でお伝えした通りハンディキャッパーが見込んだ55キロでも絡みました。ただ、3着のフィアスプライドが奇しくもヌケとなりましたが、53キロは気になったものの大外と闘ってきた相手関係から切ったが…良い末脚でしたね。3連単は71,190円とまずまずの好配当で、ここは取りたかった…が、雨も期待していたが降らず我が裏本命×のアナザーリリックが予想時点で4番人気でしたが3番人気になった上に飛ぶ予想をしてれば当たるものも当たりませんよね。悔しいが、1・2着を持っててもこのブログでは3連単のみ的中以外は全てハズレなので悔しいです…

明日は朝日杯フューチュリティステークス(G1)ですね。2歳戦が好きな私で予想を当てたいところですが、最近負のスパイラルと思わせる予想の不調さ。それでもスタンスは変えず、好結果になるべく攻める予想が出来ればればと思っております。

タイトルとURLをコピーしました