2022年 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったリバティアイランドは、素直に強い内容でしたね。そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 13 ドゥアイズ 2着(10番人気)
コスモス賞でモリアーナに0.3秒差の2着に、札幌2歳Sでドゥーラに0.1秒差の2着と僅差。距離短縮はプラスな印象も初距離に、初の阪神に輸送に4ヶ月振り等などクリアして欲しい事も多いが、前々の競馬と配当妙味からも期待する。

◯ 12 リバーラ 18着(9番人気)
新潟未勝利を勝ち、当時負かした馬から5頭も勝ち上がり。そして前走ファンタジーSではブトンドールを0.2秒押さえ重賞初勝利。キンシャサノキセキ産駒や関西遠征連続2回に同型の兼ね合いが原因!?。配当妙味たっぷりで馬券圏内で期待する。

▲ 16 ドゥーラ 6着(6番人気)
前走牡馬相手の札幌2歳Sでは、3戦連続最速の上がりとなる末脚で2着に1馬身差の重賞初制覇。陣営が狙いすました直行ローテは自信の現れか?調教も好時計、馬体の成長
そしてワンターンで外回りで初距離もこなせそう。主戦斎藤(新)Jに好走を期待する。

△ 17 ウンブライル 15着(3番人気)
前走もみじSを勝ち、芝1400mで連勝中もセンスを感じた2戦。初戦は行く気に任せた内容で2戦目は5番手で馬群に入れての2着に3馬身差の圧勝の好内容。鞍上は横山(武)Jに乗り替わりも高評価で、血統的にもここは期待する。

× 18 ラヴェル 11着(4番人気)
アルテミスSでは、出遅れながらも最後はリバティアイランドを0.3秒上回る最速の上がりで重賞初制覇。馬体重+8キロの成長もあり、調教も動きは良く上積みあり。フルゲートの18頭で大外枠に出遅れを加味しても、能力から好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から豪快に突き抜けた1番人気のリバティアイランド、
2着は直線内めからスルスル脚を伸ばしてきた12番人気のシンリョクカ、
3着は後方馬場の真ん中から鋭い脚で追い込んだ10番人気のドゥアイズでした。

やや後手でスタートも、最後直線の末脚で3着!

我が本命の◎ドゥアイズですが結果3着となりました。真ん中よりやや外めの13番枠からスタートでしたが、やや後手を踏んでしまったスタートでしたが無理せず1角へ。その1角では後方5~6番手から道中、折り合いも付いて中団にポジションを上げて前を追走。3~4角で徐々に馬群が固まりつつ直線へ。その直線では半ばでややブレーキをかける感じの進路がなくなる中、少し外に出し馬場の真ん中を鋭い末脚で追い込み3着を確保。スムーズなら2着も!?の勢いでしたがよく頑張ってくれました。

リバティアイランド、強し…

予想的に1着となったリバティアイランドは、配当妙味から思い切って切ったのですが次元が違う強い内容でしたね。2着おシンリョクカは完全にスルーでしたが新馬戦の東京マイルで牡馬相手に着差も付けてたが1戦では…で切ってしまいました。3着のドゥアイズは我が本命◎でしたが、直線でやや進路がなくなったがそれでも馬券圏内に頑張ってくれました。3連単は178,460円と高配当で、穴党の出番があったにも関わらず…悔しいかな当てる事ができませんでした。しかし、外枠ばかり狙った私ですが…ウンブライルが15着にラヴェルが11着…内めで前に行ける馬が馬場的に良かったとは想定していたが、そこで折れられない私の性格がそもそもダメでしたね。次回頑張ります。

次週は土曜にターコイズS(G3)で、日曜には朝日杯フューチュリティステークス(G1)が開催されます。今回も有力リバティアイランドを切って勝たれてしまいましたが、次週も私の好きな2歳戦だけに再度何か人気どころを切ってまで波乱を期待し当てたいところ。最後まで攻める予想で好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました