2021年 平安ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったアメリカンシードが2着に粘りましたが、堅い結果で穴党の出番なし…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 10 ドスハーツ 14着(8番人気)
昨年11月まで1勝クラスをウロウロの身が、12月以降、1、2、3、1、1着と5戦全て最速の上がりで後方ズドンから一気にOP戦へ。初重賞戦で相手が一気に強くなるが全17戦中6戦で上がり3位以内の堅実な脚と、【3012】と好相性の中京コース、鞍上が2戦2勝も小沢Jという事からか配当妙味を感じ、豪脚で一発を期待してみる。

◯ 15 スワーヴアラミス 5着(11番人気)
自身から競馬を辞める感じで近4戦が勝ち馬に0.9秒差以上離される状況。ただ、前走57.5キロのハンデで7着だが最後まで集中して走れたのは収穫。昨年のマーチS(G3)で重賞初勝利だったが、同2着のクリンチャーが後に重賞3勝、同3着のレピアーウィットも重賞勝ちから、G3で前向きさが戻れば復活も期待できる。

▲ 2 アルドーレ 4着(10番人気)
鞍上が鞍上だけに直線で“追わない”という事も念頭に置きながら、前走アンタレスS(G3)が最後方から上がり2位タイで5着まで追い上げた脚は魅力。叩かれて良くなるタイプで3戦目の上積みも見込めデキも良い、【1001】の勝ち星もあるコースで展開が向けばここでも期待できる。

△ 5 オーヴェルニュ 1着(2番人気)
3走前に今回と同じ中京【2000】の東海S(G2)で3連勝し、挑んだ前走フェブラリーS(G1)では勝ち馬カフェファラオに2.1秒差の14着と大敗。輸送で馬体が-14キロに久しぶりのマイルも影響した印象を受けたが、今回は初距離だが延長はプラスで重賞勝ちのコース、更に福永Jを配し好走を期待する。

× 11 マルシュロレーヌ 3着(3番人気)
芝で3勝したが、5走前からダート転向+川田Jに乗り替わった途端に重賞3勝でG1・3着を含む1、1、3、1、1着と文句なしの素質開花で好成績。今回は中央初のダ重賞挑戦となりますが、ダート転向後初の牡馬混合戦で且つ紅一点と、好相性の川田Jと共に陣営も強気の参戦と思い、好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線であっさり突き抜け後続を引き離した2番人気のオーヴェルニュ、
2着は強引に逃げた感じから直線で最後まで粘った1番人気のアメリカンシード、
3着は直線馬場の真ん中からジリジリ脚を伸ばした3番人気のマルシュロレーヌでした。

よもやの全く見せ場なし…

我が本命の◎ドスハーツですが結果14着となりました。真ん中よりやや外からのスタートでしたが、好スタートと思えた感じで予定通り後方へポジションを取るべく1角へ。その1角では後方3番手の外に位置取り前を追いかける形になりました。道中は折り合いも付き、縦長の展開から腹を括ってじっくり脚を溜める展開ではありましたがいつの間にか最後方に。気づくと追っつけ通しで手応えも怪しく最後方かのまま直線へ。その直線では全く見せ場もなくこのクラスでは厳しいという感じか、歯が立たないという感じでしたね。

1、3、4、5着で穴党の出番なし…

予想的には、1着オーヴェルニュはやはりこのくらいの距離+コースが合ってましたね。2着のアメリカンシードはパドックでカリカリしてたし、S後は強引にハナに行ったので最後垂れると踏んでましたが粘る粘る…さすがです。3着は堅実な川田Jが持ってきたマルシュロレーヌでした。うーん、堅い結果になり本当に無念ですが、4着に▲アルドーレ、5着に◯のスワーヴアラミスまで予想しておきながら、たらればは禁物もアメリカンシードがいなければ…3連単は7,670円で人気決着となれば穴党の出番はなし。これも競馬ですね、はい次!とう感じです。

明日は、牝馬クラシック第2弾のオークス(G1)ですね。人気はリアルダビスタの金子氏所有馬、ソダシVSアカイトリノムスメでワン・ツーと決まるのか?と気になるところ。予想は未だ悩んでますが…好配当になる様、良い予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました