2021年 ヴィクトリアマイル(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレシステンシアが飛んでくれたのですが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 12 サウンドキアラ 11着(6番人気)
昨年の重賞3連勝で挑んだ2着ヴィクトリアマイルとはいかないが、昨秋の不振を払拭するか前走高松宮記念が復調気配。初距離に外枠17番で重馬場と厳しい条件も6着と勝ち馬ダノンスマッシュに0.4秒差。今の高速馬場、1600m【5433】に1.31.3の昨年のタイム、そして叩き2戦目の上積みからも好走を期待する。

◯ 7 マルターズディオサ 9着(7番人気)
重馬場の桜花賞と前走高松宮記念は度外視、そしてオークスと秋華賞は距離が長く感じたのが敗因。個人的に2000mの紫苑Sや1400mの阪神Cで重賞勝利の実績は、こと“G1戦”となると良馬場のマイルでこそ期待値UPの印象。今回は得意のマイル【3201】で、展開に左右されず速い時計に対応できる同馬に良馬場こそ一発を期待する。

▲ 1 マジックキャッスル 3着(5番人気)
3走前の秋華賞(G1)で稍重ながら2着と好走をし、続く愛知杯(G3)で重賞初勝利。更に前走400mの距離短縮だった阪神牝馬S(G2)では勝ち馬デゼルを凌ぐ最速の上がりでクビ差2着。マイルで4戦2着3回と勝ちきれないが、前に行く馬も多く好相性戸崎J【2200】が、直線でうまく捌けばここでも。期待する。

△ 5 デゼル 8着(4番人気)
試行錯誤の末、“鬼脚”に賭けてみたい。先ず、減り続けていた馬体重は調教内容からも陣営のコメントからも、デキの良さを感じならば一安心。そんな中、前走阪神牝馬Sで大外一騎で魅せたラスト1Fの鬼脚が最大の魅力。東京コース【2001】、そして昨日4勝を挙げた川田Jの手腕で強敵撃破!?、までも期待してみたい。

× 6 グランアレグリア 1着(1番人気)
逆らうまでもないと思ってるが、4歳以降全G1・5戦で【3101】と着外1回も前走重馬場の2000mだった大阪杯のみ。マイル戦ではあのアーモンドアイや、今やスプリントG1・2勝のダノンスマッシュをもねじ伏せてきた。あまり考えず自身の走りができれば…という事で素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬なりな感じで伸びあっさり抜け出し余裕を魅せた1番人気のグランアレグリア、
2着は直線戦外から豪快に脚を伸ばした10番人気のランブリングアレー、
3着は内から直線脚を伸ばした5番人気のマジックキャッスルでした。

見せ場なしで、勝ち馬に並ばれあっさり…

我が本命の◎サウンドキアラですが結果11着となりました。真ん中のやや外枠だったスタートは、スッと出れ前にポジションを取るべく1角へ。その1角では5番手の外に位置取り前を追いかける形。道中は折り合いも付いて流れに乗り脚を溜められてる感じでした。3~4角で徐々にポジションを上げながらの直線へ。その直線では外目から脚を伸ばしましたがグランアレグリアに並ばれあっさり交わされた後はもう厳しい状況となりました。

強い…強すぎますね…

予想的には、1着のグランアレグリアはもう国内でマイル以下となれば敵なしという感じの強さを魅せつけました。2着はディープインパクト産駒のランブリングアレーで吉田(隼)Jの手腕が光りましたね。そして3着は相変わらず堅実なマジックキャッスルでしたが相手が悪かったですね。一瞬社台の勝負服が外からきたのでデゼルか!?と思いましたが、現実は違いました。3連単が28,750円と10番人気のランブリングアレーが2着に入ってもこの配当はいかにグランアレグリアが…何れにせよハズレはハズレ。穴党としてレシステンシアとテルツェットを外せた事は当たりという事で締め括らせて頂きます^^;

次週は土曜に平安ステークス(G3)が、そして日曜には牝馬クラシック第2弾のオークス(G1)が開催予定。この後出走予定メンバーをご紹介したいと思いますが、どこから狙うか舞う程ですが的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました