2020年 京都2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

福永Jのコメントをスルーで切ったグロリアムンディは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 1 ビップランバン 8着(6番人気)
初戦がラーゴムに2戦目ショックアクション、前走3戦目がマイペースに逃げから2着を離して初勝利。今回は隣の馬との先手争いが気になるが、2走前が届かずなら逃げた方が持ち味が生きると鞍上もわかったはず。叩かれた上積みもあり体調も順調で、逃げる前提で好走を期待する。

◯ 7 ダノンドリーマー 5着(8番人気)
前走のレース振りが一変し勝った内容を見ると、新馬戦から距離を一気に延ばした事が功を奏した印象。内容的にも4角で逃げ馬に外へ寄られるのを盛り返しての、直線競り合いを制した勝負根性も頼もしい。今回も再び2000mで鞍上は継続で岩田(望)Jを配当妙味も兼ね一発を期待してみる。

▲ 9 ラーゴム 2着(2番人気)
新馬戦は直線でフラフラながらも最速の上がりで、3着以下を3馬身以上も放す勝ちっぷり。そして前走アイビーS(L)では無傷で2連勝中オーソクレースの2着に敗れたが、タイム差なしのクビ差。鞍上は騎乗停止の北村(友)Jに替わり天才武(豊)Jなら、賞金加算も考慮で出走とみて期待する。

△ 2 バスラットレオン 6着(4番人気)
新馬勝ちから挑んだ、前走札幌2歳S(G3)では現無敗で重賞2連勝中のソダシに0.3秒差の3着と素質の片鱗は魅せた。前走後はコントレイル、ダノンファラオとの3頭併せで前者に半馬身先着、後者に並走でG。距離延長はプラス見ているが、初輸送でイレ込まなければ好結果まで期待したい。

× 4 グラティトゥー 9着(5番人気)
小倉の新馬を勝ち、前走紫菊賞では力んだレースでクビ差2着も最後差し替えそうと負けて強しの内容。初の阪神も合いそうな上に、鞍上は新馬勝ちをした松山Jに手が戻るのも心強い。力まずスムーズな競馬ができれば、エピファネイア産駒らしい瞬発力を生した末脚も期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線外からスッと脚を伸ばし差し切った3番人気のワンダフルタウン、
2着は一旦は先頭に立ったが差し切られた2番人気のラーゴム、
3着は直線半ばから脚を伸ばし追い込んだ7番人気のマカオンドールでした。。

逃げ期待もチグハグな競馬で…

我が本命の◎ビップランバンですが結果8着となりました。逃げて欲しい最内で1番枠からのスタートでしたが、やや出が厳しく行こうとするも外から被せられ手綱を引く場面もあり3番手で1角へ。道中は内の3番手でジッと脚を溜め追走する形。3角過ぎでは徐々に馬群が固まり、直線入り口ではよもやの7~8番手で直線へ。その直線では脚を伸ばすも、前で競馬をする方が持ち味が生きる馬と思ってただけにチグハグな印象を受けたレースでした。

結果より3連単の配当が低い!?…

馬券的には、和田Jのワンダフルタウンが2着のラーゴムを差し切っての勝利。3着には魅未勝利勝ちから徐々に力を付けているマカオンドールが追い込んで3連単は、1番人気のグロリアムンディが飛んで3、2、7番人気で18,890円!?…と予想外に配当が低い…うーん、荒れないなぁ…と思いつつ、個人的にはバスラットレオンやグロリアムンディは先々厳しく感じた一戦でした。

明日は3冠馬3頭出走のジャパンカップがあり、阪神ではメインに京阪杯(G3)があるものの完全にJCに飲まれてしまってる印象ですが、波乱は京阪杯と見ています。敢えて人気を外すJCの予想で良い結果がでるよう願いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました