2020年 ジャパンカップ(G1) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

無謀でしたが来たら仕方ないで切ったアーモンドアイは、見事G1・9勝目をもぎ取りましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 3 ワールドプレミア 6着(7番人気)
昨年の菊花賞(G1)を勝ち、有馬記念3着から体調不良を理由に休養から11ヶ月ぶりのぶっつけがJC。常識的には…だが、脚元の不安はなくデキも良好、更に初の左回りだが東京2400mならここでも。後は天才武(豊)J【3130】に、有馬でサートゥルナーリアとクビ差2着の能力の高さに託してみる。

◯ 13 ユーキャンスマイル 12着(8番人気)
東京コースなら…!?その東京は【1003】でダイヤモンドS勝ち以外は着外も、昨年の秋天4着にJC5着、そして前走AR共和国杯(G2)では58キロを背負っての4着。そんな名kで期待したいのは鞍上岩田(康)Jのイン突き。外を回しても強力上位陣相手では…馬券圏内という意味で期待してみる。

▲ 7 ミッキースワロー 7着(10番人気)
横山(典)Jから戸崎Jに乗り替わりは新味を期待してか!?左回り【0102】と右回りに比べ厳しい結果。ただ2018年の同レースでは後方13番手からアーモンドアイを凌ぐ強烈な最速の末脚で5着。あれから経験を積み、精神面と体調も上がってきた今なら3強の一角崩しも!?期待する。

△ 6 コントレイル 2着(3番人気)
明らかに菊花賞は距離が長かった事で消耗し不安もあるが、調教では初の“遅れ”も取ったが1週前にガラリ一変。何より日本ダービーの強さは異次元と思ったら、この舞台だけにまだ底を見せていない能力が出てきそう!?。3歳馬で更なる成長も見込め、無敗の3冠馬が好勝負を期待する。

× 5 デアリングタクト 3着(2番人気)
桜花賞の極悪馬場しかり厳しい位置取りからの勝利等、想像以上のパフォーマンスが頭に焼き付いている。秋華賞をぶっつけで挑み、エリザベス女王杯に目もくれず敢えてJCへを目標に調整されたローテに一票。3歳牝馬の53キロは数々好走をしてきただけに、3冠馬の底力で好勝負まで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から豪快に鋭い脚を伸ばした1番人気のアーモンドアイ、
2着は直線外目から勝ち馬を追い込んだ2番人気のコントレイル、
3着は内の進路を取り瞬発力を生かし脚を伸ばした3番人気のデアリングタクトでした。

11ヶ月半の休み明けは厳しかった…

我が本命の◎ワールドプレミアですが結果6着となりました。ウェイトゥパリスがなかなかゲートに入ってくれずでかなりスタート時間が遅れましたね。そんな中、内目の3番枠でしたがスタートはスッと出れ先ずは復帰戦としては一安心。後方へ下がって行き後方5~6番手で1角へ。道中は折り合いも付きしっかり脚を溜める感じですね。直線ではキセキが大きく離れたまま外へ出しましたが、、、やはり常識的に厳しかったがこのメンバーで6着は能力を魅せたと思いました。

ルメールJの位置取り、コース、追うタイミングが完璧

馬券的には、アーモンドアイがG1・9勝目となりましたがルメールJの位置取りもさすがでしたね。そしてコントレイルは菊花賞の激戦から立て直しての2着ですからコチラもさすが、更に内を突いたデアリングタクトは位置取りで後方からだけに53キロでも厳しかったが、3歳馬ですしまだまだ先が楽しみと思わせるレースでした。4着カレンブーケドールに、5着グローリーヴェイズという事で掲示板には1~5番人気が並び3連単1340円!?穴党の出番はなしwww。というかさすがに出番はないと思ってましたが、やはりアーモンドアイは強かった…^^;

アーモンドアイがG1・9勝達成と、おめでとう!そしてお疲れ様!

最後に、アーモンドアイへ。たくさんの素晴らしいレースを、そして夢をありがとう。繁殖牝馬としても今後素晴らしい仔に恵まれることを願っております。

来週は土曜がステイヤーズSとチャンレジC、そして日曜はG1のチャンピオンズCが開催されます。注目はやはりダートG1となりますが、国内無敗のクリソベリルが連勝記録を伸ばすか!?楽しみですね。

タイトルとURLをコピーしました