2021年 セントウルステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったピクシーナイトが来てしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 17 シゲルピンクルビー 11着(9番人気)
アイビスSDに始まり北九州記念、そしてキーンランドCまでも3歳勢が制し大活躍の状況。ただ同馬はスプリント2戦の函館SSで9着、前走北九州記念で4着と負けてはいるが…2度揉まれた経験+52キロの斤量を味方に激走しないか。鞍上はFレビューで後の重賞勝ち馬ヨカヨカを封じた和田J【1002】の手腕に期待する。

◯ 2 シャインガーネット 6着(8番人気)
3歳時のラウダシオン以下を封じたファルコンS(G3)勝ちの印象が強いが、以降厳しい結果で古馬相手だと最後の詰めの甘さを感じる。となると…1200mの距離短縮がカンフル剤になりファルコンSを勝った中京、更にここを目標に仕上げられ好仕上がりな条件なら。鞍上は2度目の鮫島(駿)Jに一発を託す。

▲ 10 ジャンダルム 4着(6番人気)
マイルで頭打ちな印象が続き、徐々に距離短縮から2走前の春雷S(L)で初のスプリント戦も2着に0.4秒差を付ける快勝。その勢いで挑んだ前走北九州記念(G3)では1番人気に推されるも、出遅れから巻き返し勝ち馬とは0.4秒差の7着。再度スプリントで母ビリーブの血が騒げば…巻き返しを期待する。

△ 8 レシステンシア 1着(1番人気)
阪神JF(G1)勝ち馬にNHKとマイルCで2着とマイルでも好走しているが、古馬になり1200~1400mがベストな印象で2走前の高松宮記念では大外枠に道悪、鞍上が急遽乗り替わりの中でラストは脚を使っての2着は好内容。2度目のスプリント戦に鞍上ルメールJを配し本番前ながら馬券圏内の確率は高そうで期待する。

× 11 カレンモエ 5着(3番人気)
さすが父ロードカナロア×母カレンチャンの超良血馬ながら、近3走重賞戦では全て2着も勝ち馬とは最大着差僅か0.1秒差の接戦。陣営はG1より逆転優勝のサマースプリントシリーズ優勝を狙う、目一杯の追い切りで驚愕時計を出すなど絶好調。強敵相手だがテン乗り松山Jの手腕で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線2番手から最内で脚を伸ばしたから1番人気のレシステンシア、
2着は直線外から鋭い脚を伸ばした2番人気のピクシーナイト、
3着は1、2着馬を追いかける形で後方から脚を伸ばした4番人気のクリノガウディーでした。

やや出負けに、道中ジョッキーが立ち上がる不利…

我が本命の◎シゲルピンクルビーですが結果11着となりました。大外枠17番からのスタートでしたが、よもやのやや出負けも内を見ながら立て直しポジション取りへ。1角では中団の外に位置取りましたが、道中前の馬にややぶつかり気味でジョッキーも立ち上がる仕草。その後は折り合いは付いてましたが、このメンバーであの不利は致命的。直線では見せ場もありませんでした。

3連単は4桁配当…

予想的には、1着はレシステンシアで2着はピクシーナイトでしたが鞍上の差という感じで最後はきっちり残したルメールJの手腕はさすが。ただ3歳馬ながら頑張ったピクシーナイトも素晴らしい走りでしたね。3着は岩田(康)Jに乗り替わり絶好調のクリノガウディーが入りました。いやぁ、やはり3歳世代の馬は好走率が高いのを改めて証明した一戦でした。個人的にはカレンモエを切れなかった時点でハズレではありましたが…3連単は5,320円と4桁配当。ええ、穴党の出番はない感じではい次っ!という感じですね。コレも競馬です。

次週はセントライト記念とローズSですね。どちらも頭数や中々のメンバーが揃いますし、秋のG1に向かいより好配当を得られる予想ができればと思っています。

タイトルとURLをコピーしました