2017年 新潟記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

秋山Jで開花したかタツゴウゲキが勝ちましたね。
そんな私の予想は、

◎ ?ウインガナドル 4着(10番人気)
3歳馬で大外枠ではあるがハンデ戦で52キロな上に単騎逃げが見込めそう。
逃げてマイペースに持ち込めば津村Jがウインガニオンみたいに…
新潟【1101】のコース相性も含め一発を期待してみる。

○ ?マイネルフロスト 6着(3番人気)
初ブリンカーの3走前からずっと推してるが11、7、5番人気と不思議と人気がでない。
本命で推したい気分だがさすがにG3を3戦連続馬券圏内なら人気するはず!?
ブリンカー効果はかなり効いてるしそろそろ好結果を期待したい。

▲ ?ソールインパクト 11着(9番人気)
1000万下勝ちから2階級の昇級戦で挑んだG3が3着と好走。
継続で大野Jが騎乗し再度53キロで挑めるのもプラスで、
【0201】の新潟ならここでも期待してみる。

△ ?ラストインパクト 16着(13番人気)
3か月の休み明けだが角居師の3頭出しが気になる中でこの馬にする。
トップハンデだがJCやドバイシーマで好走しただけに仕方ない。
左回りで2000mで田辺Jなら激走の可能性も期待したくなる。

× ?アストラエンブレム 2着(1番人気)
全12戦で4着以下がなしと素晴らしい安定感に加え、
前走で重賞4戦目にして初の馬券圏内とようやく重賞勝利に近づいた。
不安材料は2000mだけでこなせれば好結果は狙えるはず。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で逃げ馬を早めに捕まえ抜けた6番人気のタツゴウゲキ、
2着は勝ち馬の外から伸びた1番人気のアストラエンブレム、
3着は馬群真ん中から一伸びした12番人気のカフジプリンスでした。

我が本命の◎ウインガナドルですが結果4着となりました。
好スタートから外目を回り逃げる形になりましたが、
マイペースで行けた分最後の余力もあったのですが、
馬場の真ん中よりもう少し外に出して欲しいと思ったのですが、
最後は内からもすくわれる結果は4着と惜しい競馬でした。

馬券的には秋山JがデムーロJの落馬した前走から騎乗して2連勝と、
相性ピッタリという感じでこれは想定外でした…
また先週今週と予想がかみ合わず申し訳ありませんでした。
そしてカフジプリンス…見抜けませんでした><

次週はきっちり的中したいとおもいます。

タイトルとURLをコピーしました