2018年 中京記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

上位が人気割れする時はあまり荒れないですね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭ミエノサクシード 7着(6番人気)
前走2000mで3着もキレ味が見られず距離短縮はプラス材料。
1600~1800mに関しては常に堅実なラストの脚を持っており魅力。
過去4、7着の中京だが上り3、1位なら悲観する事はない。
調教の良さと53キロのハンデも魅力で一発を期待してみたい。

○ ⑩ガリバルディ 10着(10番人気)
57キロと斤量は背負うが前走G2で4着と奮闘した和田Jが継続騎乗は魅力。
また、7~9月では過去4戦で【2200】とパーフェクト連対。
一昨年はこのレースの覇者と実績があり期待してみる。

▲ ③ブラックムーン 13着(12番人気)
中山金杯勝利後の休養から3戦目で調教もだいぶ変わってきた。
5走前にはG1マイルCSで猛者相手に6着だが最速の上りを叩き出し。
G3とクラスが下がりで叩き3戦目に中京【0020】の実績から激走を期待する。

△ ⑪ワントゥワン 5着(3番人気)
中京2勝、デムーロJで2戦2勝、ハンデ52キロと好走しそうな材料が揃う。
実績からちょっと人気し過ぎ感は否めないが展開にも泣いた
近2走がウインガニオンのおかげで…期待する。

× ⑬ウインガニオン 8着(2番人気)
全8勝の内7勝が7月前後で挙げた勝利で且つ中京競馬は3戦3勝。
前走G1でも7着と粘りメンバーが落ちる今回は好走できるはず。
連覇を狙ってマイペースの逃走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外目から脚を伸ばした1番人気のグレーターロンドン、
2着は雨目から先に抜け出した5番人気のロジクライ、
3着は後方大外から脚を伸ばしてきた4番人気のリライアブルエースでした。

我が本命の◎ミエノサクシードですが結果7着となりました。
スタート後は先頭集団からやや離れた中団の後方から追走する形。
直線では外に持ち出し脚を伸ばしてるも届かず。
もう1列前目が残っただけにこの位置では届かなかったですね。

馬券的には…5番人気以内で決まってしまいましたか。
こんな穴馬もこない普通で決まってしまうとは…
またグレーターロンドンは勝ち切るまでとは
ウインガニオンやワントゥワンが情けないレースをしたのに対し
力を出し切った感じですね。

残念ながら2週連続的中とはなりませんでしたが、
今年はホント不調で申し訳ございません。

来週こそ巻き返していければと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする