2018年 函館2歳ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないカルリーノがきましたか…
そんな私の予想は、

◎ ⑧エムティアン 4着(9番人気)
母系がダートよりというのは重々承知だが新種牡馬パドトロワ産駒。
函館を得意とし芝・ダートもこなした父の血で2歳戦ならまだ未知。
鞍上三浦(皇)Jの手腕で馬券圏内で期待してみる。

○ ②ガイセン 6着(12番人気)
馬体重412キロと小柄ながらセンスを感じた新馬戦が魅力。
ダノンバラード産駒と◎に続きまだ未知の父だが
福島での立ち回りの良さから函館でも…一発を期待したい。

▲ ④トーセンオパール 5着(6番人気)
新馬戦は6番人気ながら2着に2馬身差をつけて最速の上りで勝利。
破った2着馬が勝ち馬とクビ差の2着も3着には5馬身差、
そして新馬戦のキレ味がハマればここでも…期待する。

△ ⑥アスターペガサス 1着(2番人気)
カルリーノと悩んだがジャイアンツコーズウェイ産駒に期待する。
新馬戦で2馬身1/2をつけての勝利し破った4、5着馬は次走で勝利。
馬体に余裕を感じた新馬戦だけに上積みで好結果を期待したい。

× ⑪ナンヨーイザヨイ 9着(1番人気)
岩田・勝浦J共に乗り替わったカルリーノより同馬を信頼する。
2番手から2歳コースレコードに0.2秒差に迫る優秀なタイム。
乗り込みも十分でここは好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線後方外から鮮やかに差し切った2番人気のアスターペガサス、
2着は前目から早めに抜け出した7番人気のラブミーファイン、
3着は直線でジリジリ脚を伸ばした3番人気のカルリーノでした。

我が本命の◎エムティアンですが結果4着となりました。
絶好のスタートから2番手を確保。
道中も掛からず流れに乗り4角では早めに先頭に立ち
直線で内から押し切ろうというところでの4着。
非常に惜しい競馬でしたが芝でもやれる事もわかりましたし、
次走に期待ですね。

馬券的には来たら仕方ないのカルリーノはともかく、
ナンヨーイザヨイは何をしてるんだか…
ジャスタウェイ産駒のラブミーファインが2着と良い粘りを魅せました。
新種牡馬のジャスタウェイ産駒が大暴れしてくれるといいですね。

残念ながら予想はハズレました。
来週は大きな的中に向けて頑張りたいと思います。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする