2022年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったハヤブサナンデクンは飛ぶも…1頭ヌケ^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 15 アルドーレ 8着(10番人気)
不良馬場だったブリリアントSで2着ハヤブサナンデクンに0.3秒差を付け勝利。ただ、2走前のスレイプニルSで1番人気で6着に前走プロキオンSで3番人気で10着。距離は過去1、6、4、3着の1900mで鞍上も和田Jに戻って好走を期待する。

◯ 11 サクラアリュール 5着(8番人気)
昨年の名古屋城SにブリリアントSで連続3着以降、7戦も厳しい結果あら近2走はOPで2着に前走プロキオンSで3着と連続好走。唯一のハンデ55キロが魅力で繰り上がり出走の運を味方に一発を期待してみる。

▲ 3 オーヴェルニュ 3着(7番人気)
3走前のアンタレスSで8着に2走前の平安Sで6着。更に前走帝王賞では前目の競馬で9着と、他馬に絡まれ息が入らない競馬で厳しい展開に。今回トップハンデ58キロも平安Sの再現、そして4走前の東海Sでテン乗り2着に導いた団野Jで期待する。

△ 8 ハピ 2着(2番人気)
デビュー3連勝で鳳雛S(L)を勝ち、JDDで4着。そして前走レパードS(G3)では、後方から最速タイの上がりで追い込んで3着も0.1秒差の僅差。53キロの斤量でこのメンバーなら差はなさそうだが、後は鞍上のポツンが気になるも期待する。

× 12 バーデンヴァイラー 15着(3番人気)
3連勝で総武S(OP)を制し、挑んだアンタレスSが15着と揉まれる形で厳しい結果。前走地方のG3で福永Jに手が戻り、+12キロの馬体増で最速の上がりから巻き返して勝利。BCディスタフを制したマルシュロレーヌの半弟で血統面からも期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線早めに抜け出し押し切った4番人気のジュンライトボルト、
2着は馬場の真ん中から追い込んだ2番人気のハピ、
3着は内目で粘り込みを魅せた7番人気のオーヴェルニュでした。

スタートからゴールまで終始ムチを入れる状況…

我が本命の◎アルドーレですが結果8着となりました。外枠15番からのスタートでしたがゲートはスッと出て出ムチで前に行こうとするも追っ付け追っ付けで1角へ。その1角では更にムチを打つ状況は厳しいか…道中は折り合いは付いてたものの更にムチが入り3~4角でもムチが入り直線へ。その直線では大外から末脚を伸ばすも8着まで。広いコースで…と思ったが、終始ムチで8着と粘った方か?追走に苦労しなければチャンスがありそうですね。

ダート適性の高さを魅せるジュンライトボルト

予想的に1着となったジュンライトボルトは、余程ダート適正が高いのか転向後【2100】と今後が楽しみな内容。2着で我が予想2着のハピは3歳ながら良い末脚を魅せました。3着の我が予想▲オーヴェルニュは58キロでもやはり力がある馬で粘走と団野の騎乗も光ましたね。3連単は49,520円でまずまずの好配当。ハヤブサナンデクンはここは厳しいと切りましたが、逆に裏本命×で推したバーデンヴァイラーが15着…1頭ヌケでもジュンライトボルトを選べない時点で情けない予想でした。

明日はスプリンターズSですね。G1のスプリント戦で中々のメンバー。好配当ではなく、高配当を期待している私です。

タイトルとURLをコピーしました