2017年 秋風ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

昨日行われた中山のメインレースですが、
先週に続きまた1、3、2番人気と上位人気の決着でした。。。
そんな私の予想は、

◎ ⑬マリオーロ 10着(12番人気)
近走結果が冴えないし前走もかなり気負っていたが状態は良いとの事。
ならば6走前に勝利、5走前にクラスが上がって3着と好走した中山の同舞台に、
吉田(隼)Jも2度目の騎乗で激走を期待してみる。

○ ⑫ルグランパントル 8着(7番人気)
近2走だが新潟コースで5着、4着は意外な好走!?と思ってるが、
今度は得意の中山【1224】で体調も良いならそろそろ出番があっても…
人気もそこまでないだろうが狙ってみる。

▲ ⑩ストーミーシー 5着(5番人気)
前走予想はしてなかったがレースを見たが何故に内を突いたのか?と思う内容。
得意の外差しで直線を向ければ最速の上りの脚で突き抜ける可能性も!?
大野Jに3度目の正直で好結果を期待する。

△ ⑤ヴェネト 3着(2番人気)
戸崎Jはこのメンバーから同馬に騎乗とは意外な感じですが、
前走で1000万下を勝ち上がったがクラスが上がっても十分戦えると判断か?
中山コースに実績はないが戸崎Jに託してみる。

× ②ジュールポレール 1着(1番人気)
1600万下の身ながらG1ヴィクトリアマイル3着馬がここから始動となります。
休み明けで初コースも距離【3121】に幸J【4220】と抜群の相性。
力は間違いなく上位で素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさりゴール前抜け出した1番人気のジュールポレール、
2着は勝ち馬の外から一気に脚を伸ばした3番人気のフロンテアクイーン、
3着は内から粘り込んだ2番人気のヴェネトでした。

我が本命の◎マリオーロですが結果10着となりました。
いやぁ、まさかの本命馬が出遅れ…
中山での好走は何れも前目の競馬だけにこの時点でもう完敗と感じましたが、
レースは最後方の追走となり4角では位置を少し上げてましたが
直線に向くと前と脚色が一緒になり終わった感じですね。
やはりこの馬は前から押し切る形が良いと改めて感じました。

馬券的には…はい上位人気決着で私の出番は微塵もありませんでした。
先週もそうでしたが本命党は万々歳ですね!
逆にシリウスステークスは波乱となった様ですが私の予想結果は後ほど…

今日は凱旋門賞とスプリンターズSです。
的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする