2017年 シリウスステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

ここは波乱が起きましたが11番人気のメイショウスミトモ!?…
そんな私の予想は、

◎ ⑩スリータイタン 5着(10番人気)
苦手な道悪をもこなし8番人気をこなす4着にへの激走。
近走の勢いと54キロは魅力で岩田Jも引き続き継続騎乗と、
どこからでも競馬ができるだけに流れに乗れれば一発も!?期待する。

○ ⑤ドラゴンバローズ 2着(5番人気)
前走重馬場を1番人気で快勝し昇級戦となる今回が中1週と陣営の強気さを感じる。
鞍上和田Jとは【2210】と馬券圏内100%の相性なら、
前走57キロから54キロになり勝った勢いで再度好走を期待してみる。

▲ ⑪マインシャッツ 9着(6番人気)
やはり同馬の末脚にはかなり魅力を感じるが前走は小倉もあるだろうが、
ホワイトJというのもあるのかな…と思いつつ末脚がかなり光った。
今度は阪神【3011】となり2走前に勝った武(豊)Jに乗り替わりで期待する。

△ ⑬ピオネロ 3着(3番人気)
前走久しぶりに崩れたが道悪と展開が向かず更に陣営は体調の疲れもあったと!?
きっちり立て直し鞍上も【1120】の福永Jに戻るのはプラス。
阪神コースで巻き返しを期待する。

× ⑥マスクゾロ 7着(1番人気)
57.5キロの斤量とトップJが騎乗しないのは気がかりも、
前走が脚元が不安な中、重馬場で長期休み明けながら鋭い脚で2着を確保。
今度は叩き2戦目で上積み十十分。秋のG1に繋がる好結果を期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線大外から豪快な脚で突き抜けた11番人気のメイショウスミトモ、
2着は2番手から直線先に抜けだした5番人気のドラゴンバローズ、
3着は前目から直線粘り脚で残した3番人気のピオネロでした。

我が本命の◎スリータイタンですが結果5着となりました。
スタート後は前に行くと思いきや内に潜り後方3番手を追走した岩田J。
4角で行き場が一瞬なくなりましたが外に出した後は、
内に入り最速の上りで伸びたのですができればもっと早く仕掛けられたら
結果も変わったと思いました。惜しい…

馬券的には直線半ばで2着のドラゴンバローズが5番人気、
3着のピオネロが3番人気で後1頭くれば的中と余裕を持ってみてましたが、
その後1頭がこない…挙句に11番人気のメイショウスミトモ!?
完敗ですし、予想に半信半疑だったマインシャッツ見せ場なく。。。^^;
久しぶりに波乱が起きたレースでしたが的中できなかったのは残念。

今日はG1の凱旋門賞とスプリンターズSです
的中したいですね!

タイトルとURLをコピーしました