2018年 オークス(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

敢えて来たら仕方ないはラッキーライラックにしましたが、
やはり配当的妙味はなかったですね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩レッドサクヤ 11着(4番人気)
好調藤原師が穴馬を持ってきてくれないか?と期待したい同馬。
姉はG1馬のエイシアンウインズ、そしてオークスで2着となった
エバーブロッサムの血が騒げば人気薄でも馬券圏内で一発を期待してみる。

○ ⑤カンタービレ 13着(7番人気)
前走重賞勝ちとなったフラワーC後の桜花賞は馬体も考慮して自重。
デムーロJはサトノに乗ったがキセキの馬主が運を持ってる気がする。
距離も合いそうで出遅れだけは勘弁して欲しく田辺Jの手腕に期待する。

▲ ⑥オールフォーラヴ 9着(5番人気)
エリンコートやミッキークイーンを出した忘れな草賞勝ち馬を狙います。
デビュー2戦目の不利で2着となってるがまだ底は魅せてない。
跳びが大きく東京コースは合う。馬場がどうなるかだが期待する。

△ ⑧サトノワルキューレ 6着(3番人気)
前走あのスローペースから大外後方一気で差し切り勝ちはかなりの価値。
血統的にも2400mを2度【1010】使ったのも強みで部がある。
追加登録料を払っての参戦は勝負気配プンプン。素直に期待する。

× ⑬アーモンドアイ 1着(1番人気)
距離不安もあるが桜花賞の勝ちっぷりは衝撃的。
あまり考える事もなくここは黙って人気の本命候補に入れる。
牝馬3冠に向けてロードカナロア産駒の大物と期待したい。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線あっさり脚を伸ばし突き抜けた1番人気のアーモンドアイ、
2着は早めに抜け出し1度は先頭に立つも粘った4番人気のリリーノーブル、
3着は脚を伸ばすも追い付けなかった2番人気のラッキーライラックでした。

我が本命の◎レッドサクヤですが結果4着となりました。
好スタートから道中は7~8番手でアーモンドアイの内で追走をしました。
直線では坂を上がった後に脚を伸ばしてきましたが、
前が止まらず4着止まり…うーん波乱の立役者となって欲しかったが><

馬券的には1、4、2番人気決着で3連単3,360円って…
桜花賞に続き、オークスも穴党の出番はなしでした。
今年の牝馬路線に波乱は見込めなそうですね^^;
という事で堅い結果で話す事は特にありません。

来週は、日本ダービーです。
週末は諸事情により更新などが遅れると思いますが、
有馬記念までには巻き返していきますので、
引き続き宜しくお願い致します。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする