2018年 韋駄天ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはダイメイプリンセスがやはり来ましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑧シンボリディスコ 11着(16番人気)
休み明けでも鉄砲【1212】と問題なし。
また、千直【0312】で新潟コース【0525】と馬券に絡む率は高い。
8歳馬だが得意の舞台で一発を期待する。

○ ①レッドラウダ 3着(8番人気)
休み明けの前走は千直も最内枠から見事に2着を確保。
昨年の3着馬で叩き2戦目、そして53キロの斤量なら好走も。
また内枠となってしまったが継続騎乗の丸田Jで再度好走を期待する。

▲ ③レジーナフォルテ 12着(3番人気)
昨年のアイビスサマーダッシュで3歳馬ながら果敢に挑み3着。
千直【1010】と適性もあり世代的に気になるのと、
斤量53キロなら好勝負になっても。期待する。

△ ⑮ラインミーティア 8着(4番人気)
昨年のアイビスサマーダッシュを勝つほど適性十分の千直。
以降1200mのセントウルSで2着となったが4戦全て二桁着順…
リフレッシュ放牧で得意舞台で外枠。57キロでも巻き返しを期待する。

× ⑨アペルトゥーラ 6着(2番人気)
近2走は二桁着順も3~5走前に千直では3連勝で無敗と適性はバッチリ。
夏場も合うし持ちタイムもあればここは勝負気配。
叩き2戦目で狙いすましたローテと思い期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は前目から余裕残しで押し切った1番人気のダイメイプリンセス、
2着は後ろから脚を伸ばした12番人気のノットフォーマル
3着は好スタートから外に出した8番人気のレッドラウダでした。

我が本命の◎シンボリディスコですが結果11着でした。
スタートも普通でレースは中団の内でしたが、
いざ勝負所で脚色が一緒になってしまい伸びきれませんでした。
年齢も休み明けもあると思いますが…

馬券的には3連単19万馬券でレッドラウダは頑張ってくれましたが、
何度考えてもノットフォーマルは選べない。。。
いくら50キロでも近走ボロボロで初の千直、
更に走る気持ちが欠けてると陣営のコメントもありながら
最後突っ込んできますからね…競馬はわからないものですね><
そして、残念ですが的中ならずでした。

来週は日本ダービーですが週末に諸事情により
更新がかなり遅れると思いますが、予想はいつも通りとなります。
的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする