2018年 メイステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

メルマガでお伝えしhた通り5番人気以内で決まりましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑭タガノブルグ 15着(9番人気)
初の1800mで未知数ではあるが近2走から200mならこなせそうな気配。
2走前は上り最速で人気の一角サトノアーサーに0.1秒差の3着と好走。
1キロ減の55キロに田辺Jの手腕で一発を期待する。

○ ⑧バーディーイーグル 4着(12番人気)
決め手は昨年5着と同様の53キロの斤量は魅力的。
8歳馬で休み明けと不安材料もあるが三浦(皇)Jは頼もしく感じる。
距離、コースも問題なく激走を期待する。

▲ ⑮レアリスタ 8着(4番人気)
東京コース【5011】と驚異の相性を誇る同馬。
休み明け【3011】と鉄砲も問題なく追い切りも順調。
絶好の舞台に堀師×石橋(脩)Jのコンビに期待する。

△ ⑩ダイワキャグニー 1着(1番人気)
馬場は出来れば良馬場に近い事を願いたいところだがこればかりは…
左回りの1800mは文句なしの条件。57キロでも毎日王冠4着の実績から
強敵相手のキャリを味方に好走を期待する。

× ⑨サトノアーサー 3着(2番人気)
クラシックでは様々な距離を使われたがマイル前後が一番合うと思う。
今回は1800mと守備範囲で鞍上もボウマンJを配してきた陣営。
馬場は極端な悪化でなければ問題なし。期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線外目から脚を伸ばした1番人気のダイワキャグニー、
2着は勝ち馬の外から脚を伸ばした5番人気のストーンウェア、
3着は大外から鋭い脚で伸びた2番人気のサトノアーサーでした。

我が本命の◎タガノブルグですが結果15着となりました。
まさか東京に続きこちらも本命馬がスタートで出負け…
レースは最後方も離れた最後方と直線では更に大外に持ち出すという
距離的にもギリと思ってただけに届く訳がないですよね^^;

馬券的には3番人気と思ってたストーンウェアが5番人気、
そしてレアリスタがストーンウェアより人気するとは…
唯一の救いは馬券圏外ではあるが穴馬と思ってた
バーディーイーグルが4着に頑張ってくれたが馬券に絡まないとね^^;

明日こそ本命馬が出負けせず的中したいと思います!
と、行っても無謀にも!?人気馬切ったので悪しからずwww

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする