2020年 日本海ステークス 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命グロンディオーズが2着になり、来たら仕方ないで切ったノチェブランカは飛びましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑯グロンディオーズ 2着(8番人気)
デビュー4戦目で3勝目の1000万下を勝ち菊花賞(13着)へ駒を進め、あのモレイラJを配して挑んだ素質馬。前走は脚部不安明けでプラス28キロ、更に不良馬場も堪え15着と厳しい結果をなったのは度外視できる。叩き2戦目でまだ馬体は緩い様だが、1戦1勝の新潟コースで馬券圏内を期待したい。

◯ ⑭ナムラドノヴァン 7着(4番人気)
500万、1000万下の2連勝から挑んだ1年5ヶ月振りのレースでしたが、重馬場も堪え?さすがに厳しかったか。叩かれた上積みは見込める、そして2000m以上【3212】と高イア勝だけに距離延長は歓迎のクチ。また、1000万下を一発で勝ち上がった際の鞍上内田Jで激走を期待したい。

▲ ⑧ダイアナブライト 14着(5番人気)
2ヶ月半振りだった前走ダ1800mで、2着に1馬身差をつけ余力を感じた勝利。今回は5戦振りの芝に戻るが【1202】の実績があり、且つディープインパクト産駒ならキレ味も生きるはず。鞍上はテン乗り岩田(康)Jは手が合いそうで、2走前の出遅れがなければここでも好走を期待したい。

△ ⑫ダンスディライト 4着(1番人気)
7戦振りの手綱を取るデムーロJだが過去4戦騎乗し5、4、3、1着と掲示板をしっかり確保。黄金時代に比べ圧倒的に馬質は下がってはいるが、骨っぽい相手を闘ってきた経緯とこのメンバーなら。昇級初戦で初の左回りではあるが、後方から豪脚を期待したい。

× ⑪トラストケンシン 11着(2番人気)
何だかんだでこのクラスで堅実な走りを魅せており、2、3着の実績もあるが勝ちきれていないのも事実。前走もほぼ最後方から最速の上がりで追い込むも4着までだが、まさかの大外ぶん回しは気になったが勝ち馬とは0.4秒差。そして野中Jとのコンビだがこのクラスで2着に持ってきた実績もあるだけに再度好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線大外から脚を伸ばした14番人気のソロフレーズ、
2着は直線外めから勝ち馬を追う形で脚を伸ばした8番人気のグロンディオーズ、
3着はこちらも外の馬場を通り脚を伸ばした16番人気のマイネルラフレシアでした。

我が本命グロンディオーズは8番人気で2着!

我が本命の◎グロンディオーズですが結果2着となりました。スタートは大外枠からでしたが、1度叩かれた事もありスッと出れました。1角ではどの位置取りから競馬をするのか気になりましたが、どうやら徐々に下げ内へ潜り込む形へ。道中は中団のやや後方で前を追走する形になりました。折り合いもつき、3角で徐々に進出は意外と思いきやレースは直線へ。やや前が詰まる形になりましたが、外の馬場を選び手応え良く感じ勝ち馬を追いかける形で見事2着を確保しました。やはり休養が長引いた分、人気は低かったが能力がるのは証明した感じですね!

14番人気に16番人気馬が…

馬券的には…我が本命グロンディオーズが8番人気で2着に頑張り予想は外したものの、穴党としては嬉しい限り…と思いきや、1着が14番人気のソロフレーズ、3着が16番人気のマイネルラフレシアですからね。8番人気を本命にした自分が掠れるほどの大荒れでしたがどこをどうやってどう買えるだろうか?この結果を…。3連単6,728,500円って1年間分を一発回収レースwww。いやはや手も足も出ない結果となりましたが、予想は固定観念を持てば持つほど大馬券は取れない。これはないだろう…的な馬を狙わないとこんな配当にはありつけないという事を改めて実感した一戦でした。

明日は札幌記念(G2)と北九州記念(G3)です。札幌記念はともかく、北九州記念では大荒れの可能性も秘めてるだけに穴馬を探さねば!

タイトルとURLをコピーしました