2020年 北九州記念(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切った外2頭は想定通り飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ ⑮アンヴァル 4着(6番人気)※同着
10着、3着と今年で3年連続出走となる同馬。昨年は前が壁で外に出すロスがありながらの0.2秒差。前走CBC賞(G2)で11番人気を覆す2着と激走も、再度北村(友)Jを背に参戦でハンデも54キロは魅力。小倉コース【1022】と相性も良くスタート後のポジション次第で再度好走も期待したい。

◯ ①プリディカメント 8着(7番人気)
3走前には京都牝馬S(G3)で9着も勝ち馬サウンドキアラを上回るビーチサンバ(5着)と最速タイの上がりを使った。そして前走が2番手から競馬をした勝ち馬に対して最後方から最速の上がりで豪快に脚を伸ばし2着を確保。今回は前に行きたい馬が多く、やや前にいる方が…とも思うが52キロを生かし後方ズドンを期待する。

▲ ⑭メジェールスー 13着(17番人気)
3、4走前に1200mを連勝し、2走前は阪神牝馬S(G2)で11着、前走ヴィクトリアマイル(G1)で16着に沈んだ。ただ力負けとは決めきれず4走前には今回上位のタイセイアベニールを完封した事から距離の壁もあったか!?。全4勝中3勝のスプリント戦に戻り、小倉も【0012】の3着当時の52キロの斤量で一発を期待する。

△ ⑩モズスーパーフレア 2着(1番人気)
圧倒する強さを魅せつけたグランアレグリアを封じ込め高松宮記念(G1)を制した同馬が5ヶ月の休養明け。56.5キロは過去を見ても厳しいのは百も承知だが、猛暑もお構いなしの好時計で態勢も前哨戦にしては結果を残しにきた印象。同型の兼ね合いもお構いなしに行ってなんぼの馬だけにマイペースの逃げに持ち込んで好走を期待する。

× ④レッドアンシェル 1着(8番人気)
前走が57キロの斤量で行った行ったの1着51キロ、2着54キロに次ぐ中団から追い込み3着と馬券圏内を確保した一戦。内の4番枠に行きたい馬が多い印象から前走同様中団より前辺りでジッと構えて直線からラストの脚で。人気も落ちるだろうし福永Jも良い意味で気楽に乗って2つ目のタイトルを…好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から一気に突き抜けた8番人気のレッドアンシェル、
2着は得意の逃げから内ラチ沿いを粘った1番人気のモズスーパーフレア、
3着は後方外から追い込んだ10番人気のアウィルアウェイでした。

我が本命は最後の鋭い脚も…

我が本命の◎アンヴァルですが結果同着の4着となりました。外枠の競馬となりますがスタートは、すんなり出れて前を行きたがる馬を行かせての1角へ。道中は中団の外へ位置取り前を追走しながら折り合いもしっかり付いてましたね。3~4角でも脚を溜める形で位置取りそのままで直線へ。直線では外めからラスト豪快な末脚を魅せましたが…掲示板まで。無念…

またか!?…

馬券的には…またか!?と言わんばかりの1頭ヌケで3着が。。。
裏本命でレッドアンシェルを推し、裏本命2番手のモズスーパーフレアまでバッチリだったのですが、
G前で後1頭!…がいない。我が本命のアンヴァルも豪快に脚を伸ばしましたが届かずでしたし、
我が予想はどこまで1頭ヌケが続くやら…というのと、いかに予想が下手かという感じですね。
3連単は93,990円で想定外の好配当でしたが、
相変わらず予想は馬連の1、2着が当たってても3連単しか的中とみなさないので無念のハズレ。

来週はキーンランドカップと新潟2歳Sですね。個人的には新潟2歳Sに注目をしたいところですが、頭数が…大波乱は厳しそうですが、良い予想ができるように頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました