2019年 新潟日報賞 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

波乱は波乱でも狙ってる馬が違いすぎると切ないものですね…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯ドゴール 18着(13番人気)
2走前は直線での不利で11着、前走は初の1200mが忙しすぎたか1.5秒差の大敗。巻き返しを図る上で、デビュー戦で最速の上がりから勝利した新潟に舞台が替わるのはプラス。続くサウジアラビアRCではあのグランアレグリアの2着だけに直線の長いコースで巻き返しを期待する。

○ ⑥レッドオルバース 10着(18番人気)
近2走が勝ち馬と2.2、1.1秒差で大崩れと手は出しにくい16戦振りに芝替わりが刺激に!?また、直線の長いコースを主としてるが新潟コースは【1100】で僅か2度もパーフェクト連対。近走から距離短縮も好走の可能性を感じるだけに主戦内田Jの手腕で一発を期待する。

▲ ⑩リカビトス 3着(6番人気)
3連続1番人気に支持され2、6、8着と期待を裏切り、前走5番人気で7着と信頼を落とした。近2走は続けて出遅れもあるが勝ち馬とそこまで離された訳ではない。ここで通用する力があるだけに距離短縮と2戦2勝の新潟コースでで巻き返しを期待してみる。

△ ⑨モアナ 2着(1番人気)
前走は新馬戦以来の1200mだったが勝ち馬と0.1秒差の4着と健闘したが忙しい感じ。やはりベスト1400m【3041】に戻した今回は継続騎乗の戸崎Jを配して勝ちまで見込んでるはず。結果を出してない戸崎Jだが、3度目の正直で好結果を期待する。

× ③レノーア 4着(6番人気)
東京でも実績のあった同馬だが前走は今までとは違う末脚を繰り出して勝利。引き続き状態も良く、51キロのハンデならこのメンバーでも差はないはず。3歳馬だが勝った勢いと、好相性の石川(裕)J【3032】で好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は先に抜け出した馬の外から鋭い脚で伸びた7番人気のジョイフル、
2着は直線半ばで一旦は先頭に立った1番人気のモアナ、
3着は大外からグングン脚を伸ばした2番人気のリカビトスでした。

我が本命の◎ドゴールですが結果18着となりました。スタートはすんなり出れましたがスッ後ろへ下げる形を津村Jはとりましたが、結果的に後方2番手まで下がる位置取りは危ういがこれが吉と出るか凶と出るかって、どう足掻いても前が有利な流れになり脚をためる展開は完全に裏目にでましたね。そして直線入り口では見せ場もなくジエンドでした。

馬券的には…2、3着を持ってても勝ち馬ジョイフルですか。そしてこの組み合わせで3連単が7万馬券…先週の万馬券よりも高配当とは。。。どうもうまくハマラなかった予想ですが、斤量有利と思った3最馬がこのザマ。残念ですがこれも予想です。明日はエルムSと関屋記念です。

高配当と的中に向けて、予想を頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする