2019年 京都牝馬ステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

波乱を期待しましたが想定外の大波乱の結果となりましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑱カイザーバル 13着(8番人気)
重賞の前走が12着と着順は悪くも勝ち馬ミスパンテールとは0.5秒差。初の中山コースは合わなかったとみて度外視でき、3、2走前の様に京都1400mは2戦2勝。
更に京都コースは【2211】と好相性なら大外枠でも一発を期待してみたい。

○ ⑥オールポッシブル 17着(11番人気)
3、2走前の様に近走は単騎逃げが好走だが前走は3番手からの勝ち馬と0.7秒差なら。同型エイシンが『行くのがいるなら控えてもいい』との事なら内枠寄りで単騎逃げが濃厚。得意の京都【1101】でマイペースから一発を期待してみる。

▲ ①ディメンシオン 取消
3連勝の勢いで挑んだ前走の重賞戦は勝ち馬から0.2秒差の5着だったものの馬券圏内3頭は同馬より内枠と考えれば評価をしたいところ。1戦1勝の京都コースに替わり、今の京都の馬場もあいそうで好走を期待する。

△ ④リバティハイツ 9着(4番人気)
10番人気を覆す前走がミスパンテールを苦しめる0.1秒差の2着と激走。勝ち馬が据え置きに対してこちらは1キロ増とやや不満も別定戦なら仕方ない。得意の1400m【1110】に京都は2着1回の実績からここも好走を期待する。

× ⑪ワントゥワン 6着(3番人気)
7~2走前まで重賞戦の1600m【0303】も最速の上がり4回に3位2回と最後の脚はほぼ確実。前走は内回りに前が逃げ切る展開で度外視。鞍上がMデムーロJに乗り替わり、直線の長い外回りに変われば話は別。素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着直線馬場の真ん中から突き抜けた9番人気のデアレガーロ、
2着は直線外から鋭い脚で追い込んだ7番人気のリナーテ、
3着は前目から粘った13番人気のアマルフィコーストでした。

我が本命の◎カイザーバルですが結果13着となりました。大外枠からの好スタートを決めました。そこからはスーッと下がり、道中は中段より後方と思いきやかかり気味に上がって中段より少し前へ。直線では外外を回って末脚にかけましたが結局伸び切れすず…ジエンドでした。

馬券的にはまずディメンシオンが取り消しの時点でもう嫌な予感はしましたwww
そして私の予想もかなり攻めたつもりでしたがそれをも凌ぐ結果で3連単153万円。3着の13番人気アマルフィコーストが前目から粘ったのには驚きましたし、 人気馬は総崩れ…これは大波乱で予想を的中するのが難しいレースとかかすりもせず。

もう残念ですがどうにもなりません。明日はフェブラリーSですね!今週は諸事情により金曜日に予想した予想となりますが、2週連続的中といきたいところです!

タイトルとURLをコピーしました