2021年 京阪杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎は3着へ逃げ粘り、来たら仕方ないで切ったシヴァージは飛んでくれましたが…^^;
そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 7 ◯地ファストフォース 3着(6番人気)
初重賞制覇だった3走前のCBC賞では、後のG1馬ピクシーナイトを押さえ驚愕のレコードタイムで逃げ切り。また2走前の北九州記念では3番手から軽量ヨカヨカに屈したものの0.2秒差の2着を確保。前走スプリンターズSでは15着と大敗も良い経験と思い、1キロ減の56キロの斤量からも巻き返しを期待する。

◯ 12 アイラブテーラー 4着(9番人気)
重賞3戦を含む近5走が4、11、7、7、8着と着順はともかく直線追い込んで勝ち馬と最大0.6秒差内。上がりも1位が3回に2位が1回とラストの脚は確実で前走のスワンSは骨っぽい相手に最速の上がりだった。一昨年同レースで同じ6枠12番で2着の実績もあり、新味期待のテン乗り浜中Jの手腕で一発を期待する。

▲ 4 オールアットワンス 8着(5番人気)
前走3歳馬で51キロの斤量も活かし、初の千直も次位を0.2秒上回る32.0秒の最速の上がりで重賞初制覇。今回は1200m【2021】に戻るのはプラスも、唯一着外が阪神コースで5着と持ちタイムが気になるが…53キロの斤量、母シュプリームギフトがこのレース3着の血からも好走を期待してみる。

△ 9 ミッキーブリランテ 11着(4番人気)
2走前キーンランドCで鞍上から“走りきれてない”のコメントで10着は度外視、そして前走G1でよもやの出遅れ9着とコチラも度外視できる。阪急杯ではレシステンシアに0.3秒差の2着、函館SSでは上位2騎にタイム差なしの3着と衰えもない。調教の動きは抜群で馬場も荒れSさえまともなら…期待する。

× 15 レイハリア 16着(2番人気)
前走、相手関係がやや気になるも4連勝で古馬相手のキーンランドC(G3)を制し重賞初制覇。そこから3ヶ月の休養を挟んでここを目標に調整され動きも良し。何より強力3歳世代と、53キロの斤量はかなり大きい気がしている。外枠も包まれるより…という事で、鞍上は3戦3勝の亀田Jがきっちり導き好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で大外から豪快に突き抜けた10番人気のエイティーンガール、
2着は勝ち馬の内で直線鋭い脚を伸ばした3番人気のタイセイビジョン、
3着はマイペースの逃げから粘走を魅せた6番人気のファストフォースでした。

重賞勝ち馬が単騎逃げで巻き返しの3着

我が本命の◎ファストフォースですが結果3着となりました。真ん中よりのやや内め7番からのスタートでしたが危なげなく出れ、押して押してハナを譲らない形で1角へ。その1角では個人的によもやのハナを切る形にポジションを取りました、道中は同枠馬に突っ付かれる様な形でしたが折り合いは付いてましたね。4角でもハナを譲らず良い手応えで直線へ。その直線では最内からジリジリ脚を伸ばし粘り腰で3着を確保できホッと一息でした。

牝馬55キロもエイティーンガールが豪快な差し切り

予想的に、1着のエイティーンガールは陣営の牝馬で55キロは…という事で切ったが強い差し切り勝ち。2着はてん乗りも幸Jの好騎乗と思えたタイセイビジョン、3着は我が本命◎のファストフォースでした。いやはや、エイティーンガールは全くの度外視でタイセイビジョンはシヴァージと共に切ったが、今更ながらちょっと3歳勢に拘り過ぎた予想でした。特にレイハリアはS後に即掛かってる感じであわや先頭もという勢いで結果は最下位という始末。情けない予想でしたが、3連単は222,660円と超高配当。うーん、ジャパンカップとは雲泥の差で求めてた穴党の出番はありましたが…残念ながらハズレはハズレで次週頑張ります。

次週は土曜にチャレンジCとステイヤーズS、日曜にはダートG1のチャンピオンズCが開催されます。中々のメンバーが揃ったG1戦で波乱を期待しつつ好予想ができればと思います。

タイトルとURLをコピーしました