2017年 タンザナイトステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

昨日のメインレースですが遅くなりました。
来たら仕方ないのアットザシーサイドはある意味当たったものの…
そんな私の予想は、

◎ ⑨コスモドーム 4着(8番人気)
叩き2走目の前走が開幕週で後方から不利ながら6着も最速の上りで中身があった。
3走前の2着となった54キロで展開がはまればここでも。
初騎乗の幸Jで新たな面も期待して狙ってみる。

○ ⑩タマモブリリアン 11着(7番人気)
近2走は着順は良くないが前々走が0.5秒、前走は0.3秒差なら悲観する事はない。
初の阪神も他場で坂をこなしてるだけに問題ないはず。
斤量52キロが最大の魅力で一発を期待する。

▲ ⑪メイソンジュニア 7着(3番人気)
近2走の古馬相手の重賞戦は勝ち馬から0.6~0.7秒差とそこまで差はない。
強いと言われる3歳世代からファルコンSで3着とNZTで2着の実績なら気になる。
休んで立て直した陣営を信じ、ルメールJで好走を期待する。

△ ⑭アドマイヤゴッド 6着(1番人気)
3歳馬のメイソンジュニアに騎乗すると思ってたM・デムーロJはこちらですか。
初重賞挑戦の前走が勝ち馬に0.2秒差の5着と直線粘って魅せば十分。
2キロ減の斤量でこのメンバーにM・デムーロJ、何とかなりそうで期待する。

× ⑥ラインスピリット 2着(5番人気)
OPで2勝に3走前は重賞で3着、2走前は58キロが響くも勝ち馬と0.5秒差、
前走は56キロの斤量で勝ち馬に0.1秒差の6着と差はなかった。
斤量が56キロならこの相手で阪神コース【2001】で好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から馬の間から豪快に伸びた9番人気のミッキーラブソング、
2着は早めに抜け出し脚を伸ばした5番人気のラインスピリット、
3着はマイペースで逃げた4番人気のアクティブミノルでした。

我が本命の◎コスモドームですが結果4着となりました。
スタート後は中団の真ん中でうまくレースを進められ手応えも十分。
4角でやや前が詰まる感じで直線を剥いた矢先、
進路がない…この一瞬の間に前との差が開き大外から伸びるも時すでに遅し…
いやぁ、すんなりなら馬券圏内も。。。

馬券的には小牧Jが乗らないミッキーラブソングが勝ってしまいますか。
また、アクティブミノル好走の要因は56キロだった事かな…
とはいえ、予想が外れては話になりませんね。
3連単11万馬券…悔しい。。。

次回的中に向けて頑張ります><

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする