2017年 ターコイズステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

こちらも昨日のメインレースとなりますが、
来たら仕方ないのミスパンテールにしましたが残念><
そんな私の予想は、

◎ ⑥リエノテソーロ 6着(6番人気)
高レベルと言われる3歳馬でアッと驚かせたNHKマイル2着馬が古馬相手に、
人気を背負うも近2走は苦戦。どうも真剣に走ってない気もするが、
牝馬限定戦でもう一度見直せないか?人気も落ちるだろうし一発を期待してみる。

○ ⑪エテルナミノル 5着(4番人気)
2走前に1600万下を勝って即G1エリザベス女王杯に挑戦が7着と魅力十分。
勝ち馬モズカッチャンに0.7秒差でやや距離に泣かされた感も感じた。
今回は適性が高いマイルに戻り鞍上和田Jに乗り替わり一発を期待する。

▲ ⑭デンコウアンジュ 3着(7番人気)
アッと言わせた4走前のヴィクトリアマイルでは2着に好走した馬が、
近3走が8、8、13着と見せ場もなし。過去16戦で連対歴は1着2回と2着1回だが、
1勝2着1回は共にマイルの重賞戦でOPのここならと期待してみる。

△ ⑦フロンテアクイーン 2着(3番人気)
重賞を含む近5走で【0311】と勝ち切れないが堅実さも光る。
5走前に福島牝馬Sで2着馬で53キロは恵量無きがするのだが…落とし穴?
ミスパンテールと悩んだがコース実績も加味してこちらに期待する。

× ⑫ラビットラン 4着(1番人気)
タピット産駒でも芝に転向で1、1、4着と血統はわからないものと感じた。
和田Jから乗り替わった経緯は?だが今回の来日で重賞3勝のC・デムーロJへ。
ハンデ55キロとの闘いな気がするが素直に期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬群の真ん中から突き抜けた5番人気のミスパンテール、
2着は内から鋭い脚で早めに抜け出し伸びた3番人気のフロンテアクイーン、
3着は大外から最速の上りで豪快に伸びた7番人気のデンコウアンジュでした。

我が本命の◎リエノテソーロですが結果6着となりました。
超好スタートから逃げれた時には残る!と思ったのですが、
ペイシャフェリスが地味にプレッシャーを与える展開で直線へ…
半ばまでは粘れましたが最後のひと踏ん張りが効かなかったのは残念だが、
今回のレースで次回が楽しみになりましたね。

馬券的には、、、何故にあの馬群から内1頭分空いてるの!?
予想は、2、3、4、5、6着という…
1、2、3番人気は買わないのでどれを切るかとなると、
ラビットランを切る事ができずミスパンテールを外したのですが、
ミスパンテールが内1頭分進路が開いてなければ的中でしたが、
そこはさすが横山(典)Jだなと思いました^^;

しかしこの人気で配当が3連単94000円…非常に残念です。
次回こそ的中に向けて頑張ります。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする