2020年 スイートピーステークス(L) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったミアマンテは飛んでくれましたが1、5、4番人気決着…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨チェスナットドレス 18着(8番人気)
勝ち上がりがデビュー4戦目で2走前の1勝クラスが4着、そして前走のフラワーCは最速の上がりで4着。ただ、0.2秒差の3着シーズンズギフトがNZTで2着なら1勝クラスのメンバーばかりの今回は力量的に足りそう。全6戦で全て掲示板に載り5戦が上がり3位以内なら初の東京コースが俄然魅力に感じてならず期待する。

◯ ③ルヴェルソー 9着(14番人気)
デビュー4戦目の前走はスタートがやや一息もスローペースの展開から直線で図ったかの様な末脚で初勝利。今回はその中山から初の東京コース替わりが大いにプラスに向きそうな気がしている。鞍上も【1010】の大野Jが継続騎乗で人気薄の一発を期待してみる。

▲ ⑯アクロアイト 6着(10番人気)
デビューの新馬戦が良血馬ヴィルシーナの仔、レヴィオーサをクビ差押さえ込んで3番手から押切勝ち。その後は成長を促す意味でも休養を取り、2戦目は1勝馬が多く出走のこのLで権利を狙ってきたか!?この血統はザウォルドルフを思い出すがハーツクライならで好走を期待する。

△ ⑮アカノニジュウイチ 3着(4番人気)
前走は◎で期待するも上がり2位の末脚で最後方から4着と、桜花賞への出走を断念する形となった。今度はG3からリステッドとクラスが下がり、新馬戦で出した最速の上がり32.9秒の末脚はやはり能力を感じた。鞍上は何故に田中(勝)Jとも思ったがこのレースで相性が良さげで好走を期待する。

× ⑦デゼル 1着(1番人気)
初出走の3歳未勝利戦はスタート後にダッシュが付かずよもやの後方からで、明らかに届かないと思った位置からズドン!。本来ならあまり推さない私だが、既走馬相手だった事とレーンJが騎乗となればやはり能力が高いという事か。メンバーも大半が1勝馬ならデビュー2戦目でも期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬場の真ん中からあっさり突き抜けた1番人気のデゼル、
2着は勝ち馬の内から脚を伸ばした5番人気のスマートリアン、
3着は内目から伸びた4番人気のアカノニジュウイチでした。

我が本命の◎チェスナットドレスですが結果18着となりました。どのポジションでも競馬が出来るだけにどこに位置取るか気になるものの、スタートはすんなり出れまして徐々に下がる形で後方の位置取りへ。道中は後方から4~5番手の外を追走する形。折り合いもつき、じっくり構えて前を追走し勝負どころで徐々に前へ。直線では馬場の真ん中を選び外へ持ち出し脚を伸ばすもその位置では届かずでした。

馬券的には、デゼルは文句なしなレースでレーンJを起用した辺りもさすがですね。ただ2着に外枠のスマートリアンが良い位置からいつの間にか前にいた感じで直線で良い脚を魅せました。3着には内目から脚を伸ばすアカノニジュウイチでしたが鞍上が田中(勝)Jで、もう一押し欲しくも3着が一杯でしたね予想は、狙い過ぎな感じでしたがもっと荒れると思うも…残念です。

来週はG1のNHKマイルCを始め、京都新聞杯と新潟大賞典が開催予定ですね。再度G1戦が開催となり、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました