2020年 天王山ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 OP以下レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

59キロで、来たら仕方ないで切ったサクセスエナジーが圧巻の強さでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ②ハットラブ 5着(8番人気)
3走前はモンペルデュに1.2秒、2走前はヨシオに0.1秒、そして前走は同出走なしのジャスティンに0.9秒差負け。コレだけ見ると厳しく感じるが、今回は外枠から行くモンペルデュに内のフュージョンロックが行くだけ行かせるとの事。前が早くなれば鞍上は未知の横山(典)J、そして前走同様強烈な末脚で最速の上がりからズドンを期待してみる。

◯ ⑦ヴァニラアイス 3着5(番人気)
前走は15着も直線早い段階で追わずとデムーロJも敢えて無理をしなかった?のか、結果ダメージもなく度外視できる。今回は鞍上が幸J【2122】は魅力。OP、Lの幸Jでは3、1、2、3、5着と全て掲示板を確保の好相性。また、京都【1010】で前目の競馬で馬券圏内を期待する。

▲ ⑯モンペルデュ 出走取消
落馬負傷明けの前走が2番人気に支持され16着も、陣営は急仕上げをを認めるだけに度外視できる。今回はコースで追われ中身がしっかりと断言する松永師。大外枠と後遺症が気になるものの、同舞台3勝の得意のコースで巻き返しを期待する。

△ ⑩シュウジ 2着(4番人気)
前走も59キロで2番人気に押されるも稍重が響き最後はジリジリ延びての5着まで。今回も59キロがネックだが今回は間違いなく良馬場で挑め、そして鞍上は2度目の騎乗となるルメールJなら前進がある。体調も良く人気してしまいそうだが、馬券圏内という感じで期待する。

× ⑥ホウショウナウ 6着(1番人気)
全ダート11戦が【5132】で掲示板を外したのは地方の深い砂が合わなかったか東京スプリントの7着のみ。また、昨年このレースでは着差なしのクビ差2着と勝ち負けしたレース。2度叩かれ更に上積みもありながら、京都【2100】のパーフェクト連対で鞍上も2度目なら大きな前進を見込め期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線59キロでもあっさり突き抜け強い競馬を魅せた3番人気のサクセスエナジー、
2着は後方外目から鋭い脚で追い上げた4番人気のシュウジ、
3着は2着馬と一緒に上がるも脚を伸ばした5番人気のヴァニラアイスでした。

我が本命の◎ハットラブですが結果5着となりました。鞍上が鞍上だけにポツンだけは避けてほしいが…スタートは揃ったん感じで出て意外にもおっつけて内の中団へ。道中は中団の内で前を追いかける形で折り合いもついてましたね。直線では前が追い出してるというのに後ろを見ながら外に出す余裕は何なんだwww。そこから脚を伸ばすも5着は頑張りましたが時既に遅しですね。。。

馬券的には…59キロのサクセスエナジーがここまで着差をつけ勝ってしまうのは意外だった。2着、3着はまぁ妥当な結果で予想にも入れてましたが1着がヌケで完敗です。そして前走急仕上げで挑み大敗を喫したモンペルデュを切るかどうかで迷って陣営の言葉を信じ、予想に入れるも感冒で“取消”って…先日の川田Jの馬が取消といい、どうも予想自体が微妙な流れなのは困るな。残念ですが、予想はハズレはハズレです。

明日はG1天皇賞・春ですね。今度こそ取消馬にならない馬を5頭予想してから、
的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました