2020年 フローラステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G2レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったレッドルレーヴは見事飛び、我が本命◎フアナも3着に入りましたが…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑯フアナ 3着(5番人気)
新馬戦で若葉S(L)を勝ったアドマイヤビルゴに最速の上がりで追い込むも届かず2着も、次走未勝利戦は即勝利。そして3戦目でG2のこのレースに挑むのはデニムアンドルビー等このレースで3勝を挙げた角居師の図った狙いか!?体が小さい分今後の成長は課題だが、東京コースを味方に鋭い脚で追い込みを期待する。

◯ ⑮ショウナンハレルヤ 4着(7番人気)
前走は直線不利で度外視できるが、何より2走前で勝ったセントポーリア賞に内容と他馬の次走から大きく評価。2着馬はスプリングSで5着、3、4、9着馬は1勝クラスを快勝、更に6着のウインカーネリアンは皐月賞で4着の度肝を抜いた。勝ちタイムは同日の2勝クラスを上回っていただけに激走の予感もし、馬券圏内で期待する。

▲ ⑤ルトロヴァイユ 8着(14番人気)
キャリア5戦で2000mを中山ながら3戦し、3走前の芙蓉Sと2走前の弥生賞を勝ちのサトノフラッグとの1勝クラスが好内容。そしてオークスの舞台と同じ前走であの渋とさはこのメンバーなら馬券圏内の可能性も強ちなしではなさそう。エピファネイア産駒にも乗っかり前目から渋とさを生かした競馬を期待する。

△ ⑦ホウオウピースフル 2着(2番人気)
新馬戦1800m→1勝クラス2000mで2連勝から挑んだ前走がが1600mの距離とプラス12キロが日々飯高6着と伸びきれなかった。その後ここを目標に調整され1勝クラスを5頭立ても2馬身差をつけて勝った舞台。そして何よりレーンJという強力な鞍上に乗り替わり大幅強化なら好勝負を期待する。

× ⑨スカイグルーヴ 5着(1番人気)
新馬勝ちから挑んだ京成杯(G3)が勝ち馬クリスタルブラックに差し切られ2着。その勝ち馬は次走皐月賞で5番人気まで支持されるも16着の大敗を喫したが、屈腱炎が判明し力差は未知。桜花賞へは無理せずそのまま成長を促し、オークスへ向け万全の体勢とみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で最内からスルスルと脚を伸ばした4番人気のウインマリリン、
2着は馬場の真ん中からグイグイ脚を伸ばした2番人気のホウオウピースフル、
3着は馬場の外め後方から鋭い脚でジワジワ追い込んだ5番人気のフアナでした。

我が本命の◎フアナですが結果3着となりました。早めに入ったゲートでしたがスタートは、スッと出れ後ろからスッと中団に潜り込み絶好のポジション。道中は前半に位置度った中団の馬群の中でジッと前を伺う感じから折り合いも付いて流れに乗っていました。中間地点で徐々に前に付け3角では進路がないと思いましたが、そのまま馬群のまま直線へ。その直線では脚色が衰えず見事外から鋭い脚を伸ばし3着へとなりました。我が本命だけに馬券には絡んでくれたのは有り難いが、オークスの権利が…残念><

馬券的には、本命のフアナが3着に突っ込んできた時にはナイスと思いましたが、よくよく見ると内に黒い帽子が!?、いやぁ…ショウナンハレルヤも含む2着~5着まで掲示板に載ったにも関わらず、まさかの最内からウインマリリンって…確かに悩んだがルトロヴァイユを入れて切ったらこのザマ。スカイグルーヴが飛び、レッドルレーヴも飛んだが、無念の予想を外してしまいました…。

来週は、G1の天皇賞・春と日本ダービーTRの青葉賞が開催されますね。今週は情けない予想でしたが、来週こそ好配当にありつける予想ができたらと思います。特にG1戦は的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました