2023年 阪神牝馬S(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったママコチャは飛んでくれましたが他人気馬も…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 4 フラーズダルム 8着(8番人気)
全ては3走前の元町S(3勝クラス)で狙うが、後のダービー卿CT(G3)で3着となったゾンニッヒに0.3秒差をつけ、上がりは0.8秒差上回る末脚で快勝。先週除外でも調整は順調、そして牝馬限定戦となればここでもの一発を期待する。

◯ 9 サウンドビバーチェ 1着(6番人気)
4ヶ月明けの前走が11着は敢えて度外視。何せ昨秋の紫苑S(G3)で後の秋華賞馬にタイム差なしのクビ差2着、そして続く秋華賞(G1)ではレース前の放馬でも勝ち馬と04秒差の7着。叩き2戦目で新味のテン乗り浜中Jに好走を期待する。

▲ 11 イズジョーノキセキ 10着(5番人気)
前走有馬記念(G1)で13番人気ながら勝ち馬イクイノックスはともかく、2着ボルドグーシュに0.4秒差の激走。3ヶ月の休み明けで馬場悪化がどこまで回復するか?もあるが、阪神【3426】で追える岩田【3315】に馬券圏内で期待する。

△ 7 ルージュスティリア 6着(1番人気)
目下3連勝だが、5ヶ月振りの1勝クラスから前走長篠S(3勝クラス)まで一気の快進撃。新馬戦では後のクラシック2冠のスターズオンアースを2着に下し、そこへテン乗りも鞍上川田Jを配すならば陣営も勝負気配。このメンバーなら素質に期待する。

× 3 ウインシャーロット 4着2(番人気)
近2走のG3戦だったが連続2着で、勝ち馬とはクビ→ハナ差のタイム差なしの好走。またマイルでは【2620】に阪神コースも2着1回。全15戦で全て3着以内のパーフェクトの堅実派で、単騎逃げが見込める今回はチャンス到来とみて好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線半ばで競り合いから末脚を伸ばした6番人気のサウンドビバーチェ、
2着は勝ち馬の後方から脚を伸ばした10番人気のサブライムアンセム、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした9番人気のコスタボニータでした。

位置取りが中団から後方へと…

我が本命の◎フラーズダルムですが結果8着となりました。内目4番枠からのスタートでしたが、危なげなく出た後は流れに乗り中団で1角へ。その1角ではよもやの後方5番手の内にポジション取り。道中は折り合いも付き、今度は段々ポジションが下がって後方2番手で脚を溜める形。3角でも後方2番手、4角も同位置のまま直線へ。その直線では内を選び、脚を伸ばすも前に届かずという感じ。いやはや後ろから行く馬には厳しいと感じた展開でジエンドでした。

3連単100万超え馬券…

稍重開催となりましたが1着は我が予想◯に推したサウンドビバーチェでしたが、直線競った後に更に末脚を伸ばした好内容でしたね。2着のサブライムアンセムに3着のコスタボニータは完全にヌケでしたが、共に稍重も良かったか先行策から脚を伸ばした感じでしたね。で、3連単は…目を疑う1,016,510円と10万馬券ではなく、100万馬券の超驚愕配当。このメンバーでサブライムアンセムにコスタボニータですか…さすがに5頭BOXでコレに◯に推したサウンドビバーチェまで入れるのは難しい。だからこどこの配当なんですけどね…悔しいですが、これぞはい次!って感じです。ただママコチャはともかく、ルージュスティリアが飛ぶのは想定外でした。

明日は牝馬クラシック第一弾の桜花賞(G1)ですね。1番人気が抜けた馬で2番人気も3番人気を寄せ付けない抜けた人気。人気どころで決まるのか!?、それとも…の後者に期待する私です。

タイトルとURLをコピーしました