2023年 ニュージーランドトロフィー(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

我が本命◎が3着も、来たら仕方ないで切ったエエヤンが勝ち1頭ヌケ…そんな私の予想は、

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 シャンパンカラー 3着(7番人気)
前走京成杯(G3)では折り合いも付いてたが勝ち馬に0.8秒差離された6着に敗退。新馬戦→ベゴニア賞のマイルを連勝の内容と前走直線最後の伸びから距離が長かった?。追い切りも良く2戦2勝のマイルで巻き返しを期待する。

◯ 4 サンライズジーク 15着(8番人気)
前走1勝クラスを勝ち2勝目を挙げるも共にダートでの勝鞍。今回芝だが、デビュー戦で後の重賞2着で勝ち馬オープンファイアに0.3秒差の5着と僅差。秋華賞で3着の母の血に雨馬場も見込め、鞍上は坂井(瑠)Jに手が戻るなら一発を期待してみる。

▲ 15 ウンブライル 2着(5番人気)
2走前の阪神JFで3番人気の15着、前走クイーンCでは1番人気で6着とマイルに延びて結果は出てない。が、前走勝ち馬とは0.3秒差であれば面白みあり。しかも鞍上ルメールJの馬具進言で“ブリンカー着用”がカンフル剤となれば…期待する。

△ 8 ドルチェモア 7着(1番人気)
前走朝日杯FS(G1)では、クビ→クビ差でも3番手から後続を振り切り無傷の3連勝でG1馬の仲間入り。休み明けだが坂路で好時計連発で、札幌新馬戦のないよから初の中山もセンスでこなせるはず。鞍上は2戦2勝の横山(和)Jが戻るが期待する。

× 14 モリアーナ 4着(3番人気)
前走クイーンC(G3)で3着と賞金加算できず、桜花賞を除外でコチラへ。その前走が、勝ち馬ハーパーに2着に3着ドゥアイズ相手に後方から最速の上がりで追い込みタイム差なし。舞台は初の中山だかが結果を出さないと…の武藤Jに好勝負を期待する。

3連単5頭BOX60点の勝負でしたが『俺の当たる競馬予想』の結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線馬場の真ん中から抜け出した2番人気のエエヤン、
2着は直線外から末脚を伸ばした5番人気のウンブライル、
3着は直線内から末脚を伸ばした7番人気のシャンパンカラーでした。

7番人気で3着と健闘

我が本命の◎シャンパンカラーですが結3果着となりました。真ん中やや内6番枠からのスタートでしたが、ゲートで二の脚が付かず追っつけ気味で出てしまい1角へ。その1角では中団やや前の6番手辺りで追走する形。道中は折り合いも付き、他馬がうgホク中でジッとし4角で徐々に前との差を詰め直線へ。その直線では馬場の真ん中で末脚を伸ばし勝ち馬の後ろ内から脚を伸ばし3着を確保。スタートで危うく感じましたが、頑張ってくれましたね。

来たら仕方ないのエエヤンが…そして2、3、4着

1着となったエエヤンですが、着差も2着に1馬身1/4差をつけただけに強い内容でしたがドルチェモアを選び外してしまいした。2着の我が予想▲のウンブライルはカンフル剤になったブリンカー着用が効いた様でマイルをこなしてくれましたね。3着の我が本命◎シャンパンカラーはSで焦りましたが新馬戦の様に中団からでも走れるのは強みでした。3連単は88,850円と好配当になりましたが、我が予想は2、3、4着と来たら仕方ないでエエヤンを切ったのが誤算。ただ、情けない事に穴党ながらドルチェモアがここで馬券圏内を外すと思わず…無念の1頭ヌケとなり残念ながら当てる事ができませんでした。

明日は牝馬クラシック第一弾の桜花賞(G1)ですね。1番人気が2番人気も3番人気を寄せ付けない抜けた人気。人気どころで決まるのか!?、それとも…の後者を期待しつつ、どれか人気馬を切って勝負しようと思う私です。

タイトルとURLをコピーしました