2019年 大阪スポーツ杯 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないテンバーテソーロは飛びましたが後方からズドンって…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑨バーンフライ 6着(7番人気)
このクラスにようやく慣れてきたか前走はエアアルマス相手に渋とく粘り3着。休み明けで調教で遅れたが相手が動いただけで問題なし。勝ち切るはともかく馬券圏内での走りを期待する。

○ ③メイショウヤクシマ 7着(8番人気)
展開が向いたとはいえ、このレース1番人気想定のメイショウギガースを2走前に、後方一気で最速の上がりから差し切り勝ち。前走は鞍上が鞍上だけに半信半疑とみて度外視し、休み明けもここを目標に調整。2勝5着1回と相性の良い秋山Jでアッと言わせてくれる事を願う。

▲ ④フィールドセンス 3着(4番人気)
近走の堅実さを見せながら状態が更に上向きはプラス材料。逃げも番手もいけるだけに鞍上福永Jの手腕に委ねる形だが前目からの競馬ができる。得意の阪神コース【2032】で好勝負まで期待したい。

△ ①メイショウギガース 8着(2番人気)
昇級初戦の前走が外を回しての3着と目処を立てた。砂を被りたくないし揉まれたくない等不安要素もあるが、道悪を考慮すれば最内から前目の競馬もできるのはプラス。再度好走を期待する。

× ②バーニングペスカ 11着(1番人気)
内枠2番でメンバーから単騎逃げは濃厚でかなり魅力的。初の距離だがマイペースで行ければ200mなら何とかなりそう。阪神【0120】に、鞍上藤岡(祐)J【2110】の相性で好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線真ん中からあっさり突き抜けた5番人気のビックリシタナモー、
2着は後方外から脚を伸ばした9番人気のタガノジーニアス、
3着はアタマ差内の馬を交わした4番人気のフィールドセンスでした。

我が本命の◎バーンフライですが結果6着となりました。スタートは、スッと出れ下げての後方4~5番手での追走となりました。3角では中団に押し上げる形になり迷いがあったか?そのまま直線へ。馬場の真ん中から追うも中盤でややヨレたるものの脚を使って上がったが届かず5着。展開的に前が早すぎた中での5着は頑張ったが、残念ながら後方の馬がズドンって感じでしたね。

馬券的には…前から中盤で決まると思ってただけにこの流れは意外でした。ほぼ後方にいたビックリシタナモーに最後方のタガノジーニアスが馬券に絡んで、意地を見せた人気のフィールドセンスが3着になんとか粘った状況。うーん、これは完敗ですし3連単14万馬券…もう情けない予想をしたとしか言えませんwww。

明日は産経賞オールカマーと神戸新聞杯です。共に頭数やメンバーから波乱は難しそうですが、的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました