2018年 鳴尾記念(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

4、1、2番人気で3連単5,690円ですか…
人気どころで決まってしまい配当が低かったですね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑪サトノノブレス 5着(6番人気)
G1の流れに全く乗れなかった前走だが2走前の金鯱賞では、
マイペースからあのスワーヴリチャードを脅かす0.1秒差の2着は評価できる。
外枠だが斤量も下がり前々で渋とさを活かして好走を期待する。

○ ③モンドインテロ 6着(9番人気)
逃げはヤマカツとマルターズ。で、仮にマルターズが逃げると
開幕週だけに番手や中盤の馬はただ逃がすとは思えない。
そこから後方の同馬にズドンと4走前の同舞台で
外々を回って4着と考えれば馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑨タツゴウゲキ 10着(5番人気)
4走前はあのシルバーステートを相手に0.2秒差の3着に踏ん張った。
2走前、ストロングタイタンより3キロ軽い斤量の恩恵もあったとはいえ、
1秒差をつけ勝利した内容は評価できる。脚部不安明けだが、
距離、コース共に立ち回りもうまくアッと言わせる場面を期待する。

△ ②トリオンフ 2着(1番人気)
3連勝で臨んだ2走前のG1は力関係的にも厳しかったか。
前走は1番人気を裏切ったが完全に前残りながら0.2秒差の4着なら。
鞍上強化のルメールJに替わり好結果を期待する。

× ⑤トリコロールブルー 3着(2番人気)
菊花賞後の2戦が最速の上りで危なげない勝利と正に充実一途。
2000mは全5勝の内3勝と内回りも4走前にクリア済み。
引き続き鞍上岩田Jの手腕で決めてを更に活かして好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から一気に脚を伸ばした4番人気のストロングタイタン、
2着は直線真ん中の位置から追い込んだ1番人気のトリオンフ、
3着は後方から脚を伸ばした2番人気のトリコロールブルーでした。

我が本命の◎サトノノブレスですが結果5着となりました。
スタートはうまく出て内の4番手を追走する形。
直線入り口では2番手につけ追い込めるか!?と思ったのですが、
直線粘るも5着止まりでした。

馬券的には結果的に人気馬で決まりましたか。。。
まぁ、このメンバーでこれは仕方ないですね。
さぁ、次!と言った感じです^^;

明日はG1安田記念ですね。
きっちり人気馬を外し的中したい気持ちいっぱいですwww

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする