2019年 フルーツラインカップ 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

波乱度は少しでも…と思ってましたがほんとに少しでしたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ?ニッポンテイオー 6着(4番人気)
2600mで【1013】だが唯一の勝鞍がこの福島コースで1戦1勝の舞台。鞍上はテン乗りでも勝ち星を確実に積み上げている藤田(菜)Jと期待したいところではあるが、いかんせん中距離で活躍のイメージは少ない。前走は左回りで度外視し右回りの福島で期待する。

○ ?モンファロン 12着(14番人気)
芝のマイル、ダートの1400mで全2勝を挙げており、勝鞍以外での馬券圏内は1800mまで。そんな中2000mの前走は勝ち馬に1.8秒差を付けられる9着の大敗で狙いにくいのは百も承知だが、母系からヴォージュが長距離で好走、父がエイシンフラッシュならこの距離で一発を期待してみたい。

▲ ?メイショウタカトラ 7着(10番人気)
前走初の最長2400mで勝ち馬に1.3秒差の6着と見せ場なく負けるも更に200m延びる2600mの番組へ。近10戦で馬券圏内が2回あり、双方“逃げ”ての好走で且つ共に吉田(隼)Jが騎乗しているのは気になる。その吉田(隼)J【1011】に乗り替わり単騎逃げも見込めそうな今回は…期待してみる。

△ ?トロピカルストーム 3着(3番人気)
近5走で1、14、4、3、3着と4走前に崩れた以外は勝ちきれずとも勝ち馬との着差は僅かと安定している。鉄砲実績はないが仕上がりは良く福島【0133】と馬券圏内率も高いのも魅力。鞍上西村(淳)Jとテン乗りで半信半疑ではあるが、好走を期待する。

× ?ディバインフォース 5着(1番人気)
3歳馬で55キロとそんなに甘くないとも思ってるがいかんせん3走前の同距離で2馬身差をつけて快勝。また前走菊花賞では16番人気を覆す4着と勝ち馬に0.3秒差の大健闘。クラスが下がれば力は上なはず。鞍上は弱化でも3走前を勝たせたJだけに好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで力づく抜けた2番人気のサンアップルトン、
2着は直線で早めに抜け出した6番人気のシャイニーゲール、
3着は内で粘った3番人気のトロピカルストームでした。

我が本命の◎ニッポンテイオーですが結果着となりました。スタートは、すんなりゲートは出れ1角では中団のやや後方で流れにのる走りをしました。道中も折り合いも問題なく、中団に位置取り前を見る形で追走を続けます。馬群が固まってきて4角ではやや膨れた感じで直線へ脚を使うも前が止まらなず厳しい展開となりました。

馬券的には、まさかモンファロンが前に行きハイペースとこれだけ乱ペースになるわ、ディバインフォースはかなりの出遅れで追い込むも届かずですし、これは踏んだり蹴ったり。極めつけが配当が予想外に2万馬券…もう少し荒れるかとも思ってたのですがこれはもうどうにもなりません。情けない予想でしたし、はい、次と言った感じです^^;

明日はマイルCSが開催れますね。予想はもうほぼ決まってますが、後はダノンのどちからを切るか?という悩みです。的中に向けて頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました