2019年 エリザベス女王杯(G1) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命で◎のクロコスミアが見事2着に逃げ粘りましたね!ただ、勝ったのはラッキーライラック!?。また、来たら仕方ないはデムーロJのラヴズオンリーユーが3着に入ってしまいましたね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑥クロコスミア 2着(7番人気)
乗り慣れた戸崎Jが騎乗できないのは残念だが2年連続2着のこのレースで3度目は!?…。マイルのG1だった3走前でも5番手から3着に粘り、近2走のG2も勝ち馬とそこまで差はない。このメンバーなら思い切って逃げの手もあるが、そこは鞍上藤岡(康)Jに託してみたい。

○ ⑰サラキア 6着(9番人気)
3走前も逃げて2着で前走も逃げての3着と“逃げ”に脚質を変えたのか?と思うほど安定。距離に一抹の不安を感じるが折り合いがつく馬だけにNGとは思えない。そして鞍上は絶好調川田J。秋華賞でアーモンドアイの0.5秒差だった力に激走を期待したい。

▲ ⑫センテリュオ 4着(5番人気)
正直半信半疑だがこのメンバーでルメールJが騎乗というのはやはり魅力を感じる。4走前には、後に重賞3連勝で会議あG1を勝ち4連勝となったメールドグラース相手に0.3秒差の2着。その後微妙な戦績だがルメールJの鞍上大幅強化で好走を期待してみる。

△ ⑯スカーレットカラー 7着(4番人気)
2走前のクイーンSは最速の上がりで2着もタイム差なし、前走は後方から最速の上がりで突き抜けて重賞初勝利。枠が外という事でやや人気が落ちる!?かもだが、鞍上岩田JだからこそIN突きで勝負してもらいたいのが本音。気になるのは距離でそこはやってみないとわからない分、魅力もあり好走を期待する。

× ⑧クロノジェネシス 5着(2番人気)
デビュー2連勝から阪神JFで2着と素質を魅せた同馬が桜花賞とオークスで3着と勝ちきれず。そして最後の1冠秋華賞はぶっつけで挑み2着以下に2馬身差をつける強い競馬で圧勝。3歳馬でこのメンバーと甘くはないだろうが、充実した今なら古馬相手でも好勝負に持ち込めるとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線最内を突いて脚を伸ばした3番人気のラッキーライラック、
2着はマイペースの逃げから粘り腰の7番人気のクロコスミア、
3着は馬場の真ん中から脚を伸ばした1番人気のラヴヴズオンリーユーでした。

我が本命の◎クロコスミアですが結果2着となりました。スタートは、ポンと出た好スタートからうまく先手を取ることができました。道中は1~2頭分後ろを離しての単騎逃げという最高の展開。
そこから徐々に差を広げて4角前では5馬身ほど引き離して直線へ。更に直線では粘り腰を魅せこれで3年連続2着となりましたがホント不思議な馬ですねwww。

馬券的には来たら仕方ないで切ったラブズオンリーユーが3着に入ったのは仕方ないが、あれだけ不振だったラッキーライラックをあっさり最内から勝利に導いたスミヨンJに脱帽。私の予想は2、4、5、6、7着という歯抜けな感じですが、本命馬を当てておきながらの人気馬が予想に入ってない屈辱。残念ですが、予想の観点が違った感じですね。デイリー杯2歳Sで9万馬券的中の勢いで!と思ってましたが残念ながら撃沈です…。

来週は、ビュイックJやムーアJまでもが来日予定のG1マイルCSと、2歳の大事な重賞戦、東スポ2歳Sが開催されますね。特に東スポ2歳Sは超良血馬で好メンバーが揃いそうですし、どんな結果となるか!?昨日土曜の9万馬券の勢いで、次週も高配当をGETするべく予想頑張ります。

タイトルとURLをコピーしました