2018年 天保山ステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないのサトノファンタシーは飛びましたが…
そんな私の予想は、

◎ ⑥サイタスリーレッド 12着(8番人気)
正直転厩初戦で半信半疑ではあるが人気落ちしてるのも事実。
距離【2011】にコース【3000】は相性的に抜群。
手探り状態の陣営も乗り込み十分。前目から粘り込みを期待する。

○ ⑪ワンダーリーデル 5着(4番人気)
距離、コース、鞍上の相性と共にどれも文句なく力関係次第。
クラスは上り甘くはないのも百も承知だが1キロ減の斤量も魅力。
馬場が渋っても問題なく好走を期待してみる。

▲ ⑦ニットウスバル 13着(7番人気)
【0005】とダ1400mに阪神コースで【0001】と結果が伴ってない。
が、鞍上川田Jは【1101】に加え前走ダ1400mで上がり最速の4着。
見限るのは早く後方から差し切りまでも期待する。

△ ①ドライヴナイト 4着(3番人気)
休み明けの実績がなくでテン乗り福永Jとなるが最内枠は魅力。
3連勝で勝ち上がった力にOPで3、1着の安定感に距離とコースに文句なし。
6勝3着2回の適距離で好走を期待する。

× ⑨スマートアヴァロン 3着(1番人気)
てっきりサトノファンタシーに乗ると思ってたデムーロJが結果こちらへ。
58キロの斤量は甘くないが叩き2戦目も含めてこのメンバーなら。
勝ち切るどうこうは別として素直に馬券圏内で期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線半ばで抜け出した5番人気のウインムート、
2着は後方大外から豪快に脚を伸ばした11番人気のヒデノインペリアル、
3着は直線真ん中から追い込んだ1番人気のスマートアヴァロンでした。

我が本命の◎サイタスリーレッドですが結果12着となりました。
スタート後は前目につける展開で流れに乗りました。
4角でもいい位置にいたのですが直線で伸びてはいるのですが…
力的に及ばずでした。。。

馬券的にはヒデノインペリアルは展開的にハマらないと思って切り。
ウインムートは58キロで勝ち切るまでに推し切れるとは…
3連単も高配当だけにホント残念ですが完敗です。

東京は当たりましたが少頭数で配当が低い…
明日は重賞戦ですが万馬券を狙い的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする