2017年 京都大賞典(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G2レース

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

スマートレイアーが2400mをこなしましたか…
そんな私の予想は、

◎ ?ハッピーモーメント 15着(8番人気)
戸崎Jを背に重賞戦で9着に敗れた前走だったが2000mは近走的に明らかに距離不足。
2走前はG2の目黒記念で2着にきたように距離延長は大歓迎のクチ。
叩かれた上積みも期待して一発を期待する。

○ ?トーセンバジル 2着(6番人気)
3走前の阪神大賞典は勝ったサトノダイヤモンドには0.6秒差の3着だったが、
2着馬のシュヴァルグランには0.4秒差。前走は2番人気に推され7着も、
距離2000mは短かったか。今度は2400mでコーナー4つに連続騎乗の岩田Jで
上位陣に一泡吹かせる事を期待したい。

▲ ?フェイムゲーム 10着(5番人気)
58キロを背負いながら前走は8番人気の低J評価を覆す上り最速で勝利。
高速馬場と距離不足な気もするが引き続きルメールJが騎乗となるのは意外だったが、
ルメールJの手腕でもう一発を期待してみる。

△ ?シュヴァルグラン 3着(1番人気)
福永Jからの乗り替わりが未だに疑問符が付くが言ってたらキリがないのでやめる。
調教量、時計も文句なしの状態の様でほぼ無敵の京都2400m戦。
最大目標は先も格好はつけるはずで期待する。

× ?サウンズオブアース 13着(2番人気)
個人的には最強の1勝馬と思ってるが悲願重賞制覇の可能性も見え隠れする。
2年連続僅差で敗れるも今年はメンバーにも恵まれた感じ。
前走の札幌記念は距離不足と感じた一戦だが今回は2400mで好結果を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線馬の間から一気に脚を伸ばした4番人気のスマートレイアー、
2着は直線先に抜け出した6番人気のトーセンバジル、
3着は後方から追い上げてきた1番人気のシュヴァルグランでした。

我が本命の◎ハッピーモーメントですが結果15着となりました。
スタート直後は中団の位置から前え押し上げ自身の位置を取りに行ってましたが、
実績からは苦手と思えないが右回りが思うように走れてない気がしましたが、
これの影響か4角では手応えが怪しくなり直線では最後は追わずという感じでゴール。
力を出し切ってないと思いました。

馬券的には相変わらず1頭足りない病ですが距離的に真っ先に切った、
スマートレイアーがあっさり直線で突き抜ける結果は完敗です。
トーセンバジルは好走する気はありましたし、
シュヴァルグランも堅実さはありますからおおよそ見えてましたが、
サウンズオブアース…はい、横山(典)J…13着はおかしいでしょう?^^;

来週は秋華賞(G1)です。
土曜の平城京Sで27万馬券を的中した勢いで来週も的中に向けて頑張ります!

 

タイトルとURLをコピーしました