2017年 清水ステークス 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

本命◎9番人気のマコトサダイジンが3着に粘るも馬券は…
そんな私の予想は、

◎ ①マコトサダイジン 3着(9番人気)
近2走の着順は微妙も勝ち馬から差はない方では!?
斤量が54キロは魅力に見えて仕方ない私だが、
道悪もこなせ乗り替わりの松山ジョッキーにも期待してみる。

○ ⑦サロニカ 4着(2番人気)
秋華賞で抽選除外となったが前走秋華賞TRの紫苑ステークスで8着も、
勝ち馬から0.5秒差なら上積みを考えれば穴馬の候補だった私。
52キロを見方に浜中ジョッキーで一発を期待する。

▲ ⑥ティーエスネオ 7着(5番人気)
さすがに同型がいない今回は自身の力を発揮できるはず。
休み明けで馬場悪化実績はないものの、距離とコース経験数はダントツ。
後は和田ジョッキーの手腕に賭けてみる。

△ ⑩レッドアヴァンセ 5着(1番人気)
降級の前走が上り最速で後のローズSで2着のカワキタエンカに差し切り勝ち。
京都マイルでは【2200】とパーフェクト連対に鞍上川田ジョッキーを確保。
馬場悪化は微妙もやや重で止まれば結果も。期待する。

× ⑧デンコウリキ 11着(8番人気)
京都コースでマイルなら一発を秘めてる1頭と思ってる私。
休み明けで馬場悪化も実績は乏しいが引き続き池添ジョッキーが気になる。
タイキシャトルにサクラバクシンオーで期待してみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線2着馬と同じ脚で豪快に上がってきた1番人気のミスパンテール、
2着は勝ち馬に僅か及ばず1番人気のレーヌドブリエ、
3着は内から早めに抜け出し粘った番人気のマコトサダイジンでした。

我が本命の◎マコトサダイジンですが結果3着となりました。
スタートはすんなり出て3番手でレースを進める形になりましたが、
直線入って即内からぐんぐん伸びた時は押し切ったと思たのですが、
差し切られてしまいましたが3着は立派ですね。

馬券的には本命のマコトサダイジンが抜け出し直線半ばで的中!
と思ったのですが、後方の外目からまさかの脚で2頭が一気に突き抜け…
四位ジョッキーのレーヌドブリエは気になってましたが、
ミスパンテールまで来るとは…やられました。

明日は秋華賞です。的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする