2017年 府中牝馬ステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

馬場悪化が稍重止まりは想定外だった上に人気処で決まりましたね。
そんな私の予想は、

◎ ⑭バンゴール 14着(11番人気)
田辺J、戸崎J、ルメールJと騎乗してきたジョッキーは乗り替わり…
とはいえ、府中の1800mに関して【3111】で着外1回も4着。
前走のドスローを折り合っただけに絶好の舞台でもう一丁を期待してみる。

○ ⑥ゲッカコウ 9着(12番人気)
前走勝ち切るとまで思ってなかったがマイペースから粘り切っての勝利。
今回はクラスも上り甘くはないと思うが近走の安定感で粘れないか?
柴田Jに乗り替わり前目から馬券圏内で期待してみる。

▲ ⑪クロコスミア 1着(5番人気)
岩田J【1101】の騎乗がやたら気になって仕方ない私。
マイペースの逃げも見込め馬場悪化も歓迎のクチ。
重馬場のローズSであのシンハライトにハナ差2着の力に期待してみる。

△ ⑫ワンブレスアウェイ 10着(4番人気)
主戦の戸崎Jはアドマイヤリードで田辺Jに乗り替わりだが手が合いそう。
前2走のレースっぷりと54キロは大きなプラス材料に、
距離、コース共に申し分ない実績で馬場悪化は未知も一発を期待してみる。

× ①ヴィブロス 2着(1番人気)
モレイラジョッキーがマジックマンの異名も魅せ付けたドバイターフを勝利。
休み明けが割引としても負かした相手はきっちり後に結果を出している。
エリザベス女王に向けここは格好をつけるとみて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースからまんまと逃げきった5番人気のクロコスミア、
2着は直線内から外に出して脚を伸ばした1番人気のヴィブロス、
3着は大外から一気に脚を伸ばした2番人気のアドマイヤリードでした。

我が本命の◎バンゴールですが結果14着となりました。
スタートはやや出負け気味でしたがすんなり後方につけましたが、
4角前ではもう前で直線では3番手にいたのは意外…
結果的に直線は中盤でバテた感じで下がっていきましたね。
ちょっと狙い過ぎたかな?^^;

馬券的にはクロコスミアとヴィブロスで的中と思ったのですが、
3着にその他予想した馬がこず…挙句の果てに人気のアドマイヤリードが。。。
人気馬と思って敢えて外したのですがやはり力はあるという事ですね。

明日はG1の秋華賞ですし勢いをつけたかったところですが、
大きく波乱を期待して的中に向けて頑張りたいです。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする