2020年 スプリングステークス(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったサクセッションがきてしまい、逆メインの阪神大賞典に続きまたしても1、2、4着…もう配当的に低いほうがきてしまっては…そんな私の予想は、

◎ 2 シルバーエース 6着(7番人気)
このメンバーではやや1枚劣る気もするが、良馬場が見込め、距離【1020】と文句なしに合う。更に自在性から初でも中山コースも合いそうで後は未知の鞍上横山(典)Jの手腕で激走を。アオイクレアトールと悩んだが、人気がないコチラで一発を期待する。

◯ 7 ガロアクリーク 1着(6番人気)
新馬勝ちから果敢に挑んだG1ホープフルSで11着とG1の壁に阻まれた感じだったが、前走1勝クラスも4着に破れた。が、個人的には距離が延びるより短縮に魅力を感じる。このメンバーでは狙いにくいだろうが、そこは鞍上ヒューイットソンJの手腕に期待してみる。

▲ 5 ファルコニア 4着(3番人気)
デビューから3戦は前目の競馬で2、2、1着で前走は10番手から最速の上がりで2連勝となる勝利。自在性も兼ね備えておりながら陣営は状態が良いとのこと。闘ってきた相手が微妙もデムーロJはこの馬で皐月賞か!?何れにせよデムーロJを配した陣営の意気込みに期待する。

△ 4 ココロノトウダイ 7着(4番人気)
共同通信杯では3ヶ月ぶりのレースで馬体が12キロ増と休み明けの印象は拭えなかった。2走前のきんもくせい特別のレース内容からG1皐月賞の舞台は向きそうなだけに何とか権利を。鞍上丸山Jもデビューから手綱を取り5戦目。そろそろ結果も求めて期待したい。

× 3 ヴェルトライゼンデ 2着(1番人気)
デビュー2連勝からG1ホープフルSで2着とあのコントレイルと最速タイの脚で0.2秒差の結果を残した。池添Jが裏のメイショウテンゲンではなくこの馬に騎乗、そして皐月賞へ向け負けられない一戦。
勝ちを意識したレースを期待したく狙ってみる。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線で一気に脚を伸ばした6番人気のガロアクリーク
2着は勝ち馬の内で脚を伸ばすも及ばず1番人気のヴェルトライゼンデ
3着は後方から脚を伸ばした2番人気のサクセッション

我が本命の◎シルバーエースですが結果6着となりました。スタートは好スタートで内からスっと前へ。1角では内の3番手で前を追走する形と、個人的には絶好の位置取り。道中は2番手に位置取りいつでも仕掛ける準備万端という感じ。中間どころで徐々にポジションを上げ、逃げ馬にプレッシャを与えながら直線へ。その直線では内寄りに入りさぁここから!と思いきや、伸びる気配がなくズルズル後退でそのままジエンド。

馬券的には、G前でハナ差サクセッションが出たのは一瞬でわかりました。が判定という事で淡い期待をするも結果は1、2、4着とファルコニアが3着の方が配当が高いのに…><。しかし結果論ですが何故にデムーロJは途中で動いたのだろうか?最後のハナ差はあれがなければとタラレバは禁物も思ってしまう。阪神大賞典もクビ差で1、2、4着…うーん今週はそういう週だったと思ってそんな時もありますね。そして来週は、G1の高松宮記念に毎日杯、日経賞、マーチSと盛りだくさん。毎日杯が少頭数でまた寂しいレースになりそうですが…G1の高松宮記念は逆に超豪華メンバー。しっかり吟味して高配当をゲットしたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました