2020年 毎日杯(G3) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 G3レース

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないはで切ったアルジャンナが2着となりましたか…そして穴党の出番なし^^;
そんな私の予想は、

◎ ①アーヴィンド 9着(5番人気)
1戦1勝でダートで勝ち上がり当時の鞍上和田Jは他馬へと買い要素が減るのは百も承知だが、3歳の芝重賞で今年のキズナ産駒は3勝と確変中!?ならば、この馬もこの頭数で馬場悪化必至ならひょっとするかも。鞍上は国分(優)Jに乗り替わり最内1番枠を活かして好走を期待してみる。

○ ④テイエムフローラ 7着(6番人気)
鞍上は和田Jとメイショウツラワン、アーヴィンドではなくテイエムの冠を持つ同馬に色気を持ってる気がする。新馬勝ち後は外傷で5ヶ月の休養を挟み調教の動きもよく、不良馬場のマイルを2馬身つけて勝利。距離延長にも対応できそうでこの頭数なら馬券圏内で期待したい。

▲ ⑨トウケイタンホイザ 10着(7番人気)
デビュー戦を5番手から徐々に上がり勝利後によもやの骨折で5ヶ月ぶりの休養開けとなる今回だが、父はトウケイヘイローと地味に感じるが今回の馬場悪化は札幌記念で重馬場をものともせず6馬身差の圧勝した血。鞍上もソウルスターリングに騎乗と思いきや、北村(宏)Jの継続騎乗は心強く期待してみる。

△ ⑧サトノインプレッサ 1着(2番人気)
デビュー2戦が共に条件が同じだがマイル戦で重馬場、そして上がり最速の中で2連勝を飾った。またもやの馬場悪化で実績のある馬場になりそうだが、個人的に気になるのは距離。計算でギリ差し切ったのか?それとも距離の壁でギリか?何れにせよ鞍上が武(豊)Jとの事で200mならこなせると思い期待する。

× ⑥ストーンブリッジ 6着(3番人気)
新馬戦はデットリーJで勝利、続く前走はシュタルケJできさらぎ賞に挑み勝ち馬とはクビ差2着の接戦。気になるのは兄弟で馬場悪化の戦績が微妙も、血統背景ではこなせる下地はあるはず。鞍上が全国リーディング9位と勢いのある若き岩田(望)Jを抜擢と好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線アルジャンナとの競り合いでスッと前に出た2番人気のサトノインプレッサ、
2着は一旦は先頭に立つも詰めが甘くなる1番人気のアルジャンナ、
3着は馬場の真ん中から追い込んできた4番人気のダノンアレーでした。

我が本命の◎アーヴィンドですが結果9着となりました。まさかの重ではなく稍重に+12キロは想定外だったがスタートは、やや出負け気味で内から盛り返す形で逃げる形も想定外。道中はダノンあれーとやや競る形から中間で2番手に控える形で流れに乗りました。折り合いもつき逃げ馬を追いかける形で直線へ。馬場の内を突くも最後は力尽きた感じでしたね。

馬券的には、重馬場や不良馬場を想定しての予想だったがまさかの稍重!?。それに来たら仕方ないアルジャンナを切りましたが、まぁこれは穴党としては来たら仕方ないですよね。キズナ産駒として狙ったアーヴィンドも結果的に稍重では期待の走りはできませんでした。3連単が2,520円!?…本当に穴党の出番がないレースで残念でしたしはい次!って感じですね^^;

明日はG1の高松宮記念と、マーチSです。やはり注目は高松宮記念で人気もやや割れそうな感じで好配当も狙えそう。的中に向けがんばります!

タイトルとURLをコピーしました