2020年 尼崎ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

まさかの来たら仕方ないで切ったサンレイポケットが取り消しに、そして大外のシロニイまで取り消しとなり、10頭立てが8頭に…^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑦ベイビーステップ 5着(7番人気)
前走8番人気で和田Jを背に4着…3着との差は0.1秒も鞍上ルメールJの手腕差が出た印象だった。今回は距離が200m延びる事で【1002】と着外はあるものの掲示板は全て確保。斤量55キロと同型の兼ね合いも気になるが、4走前の逃げ戦法も視野に好走を期待したい。

○ ⑥フィールインラヴ 7着(3番人気)
3走前からの京都2戦が2、1着と中団よりやや前の6番手からの競馬で好走。そして前走中山では9番手のレースで4着と馬券圏内に入れず。京都2戦の様にもう1列前から競馬ができれば結果も変わりそう。前からの競馬で鞍上は好調松山Jに託し馬券圏内で期待する。

▲ ⑤シャイニーゲール 2着(4番人気)
距離を2400~2600mに延ばしたことが功を奏し成績は安定してきた。今回は2200mと距離短縮となるも【0110】と馬券圏内パーフェクトの実績。2勝クラスを勝ったばかりで鞍上も半信半疑ではあるが、逃げても番手でもいける自在性に粘走を期待してみる。

△ ①ローズテソーロ 4着(1番人気)
前走は4番人気に支持され私も馬券には絡むだろうと思いきや、意外にも6着と脚を余す形で終わった。鞍上に疑問を感じた乗り方ではあったが、今度は2走前にテン乗りから最速の上がりを引き出しで勝った福永Jに乗り替わり。ハンデ53キロは魅力だし好レースを期待する。

× ②バラックパリンカ 3着(2番人気)
全12戦で堅実さが光る【3513】で掲示板を外したのは僅か1回だけだが、中でも阪神【2100】と好相性。前走が昇級戦も3番手から勝ち馬に0.4秒差の5着と見せ場は作ったし、距離2200mも【0110】と崩れていない。鞍上は再度和田Jという事だが、今度こその思いで巻き返しを期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着はマイペースの逃げからまんまと逃げ切った5番人気のミスディレクション、
2着は2番手で追走し脚をこちらも行った行ったで脚を伸ばした4番人気のシャイニーゲール、
3着は後方から追い上げるも前が止まらず2番人気のバラックパリンカでした。

我が本命の◎ベイビーステップですが結果5着となりました。予想外の8頭立てですがそのスタートは、やや外にヨレるもスッと戻し1角で中団の外へ。道中は前から5番手の外で追走し、折り合いもついて前を追いかける展開。淡々と流れる展開で少しずつ前に縮めて勝負どころへ。直線では外へ持ち出し脚を使うと思いきや伸びきれずで5着まででした。

馬券的には…この勝ち馬の逃し方はいかにも残ると行ったペースでしたね。4角回った際に1、2、3番手の馬がそのままゴールしてしまうという展開で予想はハズレると思いました。予想に入れていない2頭が取り消しで8頭となり5頭の3連単BOXでしたが、この頭数ではまんまと逃げられてしまいますよね…うーん、スタート前はほぼ当たると踏んでましたが、情けなく結果的に無念の予想を外してしまいました。。。

明日はリステッドですが若葉ステークスが開催されます。アドマイヤビルゴがどんな競馬をするのか気になるところですが、何とか的中に向けて頑張ります!

タイトルとURLをコピーしました