2018年 アハルテケステークス(OP) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

我が本命◎6番人気のオールマンリバーが猛追で入るも…
そんな私の予想は、

◎ ⑪オールマンリバー 3着(6番人気)
同舞台で【2131】と抜群の相性を誇る同馬。
ただ、唯一の着外1回は前走で11着敗因が解らないが伸びきれなかった。
2キロ減の54キロを味方に巻き返しを期待してみる。

○ ③ロイヤルパンプ 7着(11番人気)
2枠3番に引き続き53キロで同型馬が不在なら激走がないか!?
前走は距離が長すぎた印象で全5勝は全てダ1800mの同馬。
初の1600mだが距離短縮はプラスになりそうで
ノーマークの逃げからあれよあれよの一発を期待してみる。

▲ ⑮ワンミリオンス 5着(5番人気)
8枠で全3戦【2010】で東京コースで2戦2勝と好条件が揃った。
外枠からの競馬は得意でダービーJとなった福永Jに乗り替わりも大幅プラス。
左回りの方が向いてそうだし好走を期待する。

△ ⑧サンライズノヴァ 1着(1番人気)
前走前残りの展開の中で58キロも関係なく最速の上りで2着を確保。
今回もトップハンデの57.5キロだが能力上位は明らか。
中1週だが馬場悪化も対応できここは黙って入れておく。

× ⑥ブラゾンドゥリス 15着(2番人気)
初ブリンカーが効いたか2番手から最速の上りでクビ差2着を確保。
東京ダ1600m【3212】の相性抜群に加えルメールJを配してきた陣営。
叩き2戦目の上積みもあり好勝負を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線余裕の手応えで伸びた1番人気のサンライズノヴァ、
2着は馬場の真ん中から鋭い脚を伸ばした7番人気のサンライズメジャー、
3着は後方外から脚を伸ばした6番人気のオールマンリバーでした。

我が本命の◎オールマンリバーですが結果3着となりました。
スタート後はやや途切れた中団の後方から進める展開でしたが、
直線では内に居たが徐々に外に出しラスト直線で猛追するも届かず。
残念ですが6番人気で人気がなかっただけに…

馬券的にはまさかのサンライズ丼が来るとは…
そしてワンミリオンスはやや出負け、2番人気ブラゾンドゥリスに至っては
話にもならない+16キロ!?そりゃ飛びますよ。
正直本命馬のオールマンリバーが3着に入っただけに当てたかったが…

明日は重賞戦ですね。
連続的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする