2018年 マーメイドステークス(G3) 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

いやぁ、我が本命馬も4着と完敗のレースですね^^;
そんな私の予想は、

◎ ⑩ヴァフラーム 4着(13番人気)
前走時計決着も予想以上に対応できたのは収穫。
今度は右回りでモタれ癖は初ブリンカーで解消し、
斤量50キロを味方に得意の阪神コースで大掛けを期待してみる。

○ ⑬エマノン 8着(7番人気)
1000万下を勝ったばかりだが近4走で3戦馬券圏内へと好調を維持。
また、ラストの脚は堅実だけにやはり50キロの斤量が魅力。
スワーヴリチャードと同配合だけに一発を魅せてくれないか(笑)

▲ ②ルネイション 9着(8番人気)
こちらも1000万下を勝ったばかりの身だが前走はクビ差の勝利も上り最速。
叩き2戦目でハンデ50キロとなればもう一丁を期待したくなる。
距離実績は十分で初の阪神コースも好走を期待する。

△ ⑦エテルナミノル 11着(6番人気)
近6戦中G1を抜いた4走の重賞戦が愛知杯で初重賞勝利。
そして残り3戦は勝ち馬から0.1~0.6秒差以内と僅差のレース。
阪神コースの相性は【0103】だが、2着1回はあのシルバーステートに0.2秒差。
抜けた存在がいないこのメンバーなら激走があっても。期待する。

× ⑤レイホーロマンス 6着(1番人気)
前走3番人気に支持されるも5着と勝ち馬に0.6秒差だが4角不利は響いた。
勝ち馬との差が3キロになりスムーズに競馬が運べれば逆転も。
そろそろ出番が回ってきてもよいころで期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内から脚を伸ばした10番人気のアンドリエッテ、
2着は馬場の真ん中から間を割って出た9番人気のワンブレスアウェイ、
3着は外から追い込んだ4番人気のミエノサクシードでした。

我が本命の◎ヴァフラームですが結果4着となりました。
スタート後は後方2番手と想定外の位置からの追走でした。
直線外から脚を伸ばしたのですがやはりちょっと後方過ぎましたね。
ただ、最後の脚はやはり魅力的ですね。

馬券的には…荒れると踏んでたがそれ以上に荒れたレースでした。
我が本命のヴァフラームが4着に頑張ったがそれ以外は崩壊。
情けない予想でしたね、この組み合わせの予想は難しい><

完敗でどうにもなりませんでしたが、
来週こそ的中に向けて頑張ります!

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする