2018年 佐渡ステークス 予想&結果 あっぷる

どうも、俺の当たる競馬予想サイトのあっぷるです。

来たら仕方ないアッフィラートがきましたか^^;
そんな私の予想は、

◎ ③コパノマリーン 5着(5番人気)
前走の走りを見たらここでこの頭数なら本命で推したくなる。
東京競馬場で上がり2位の脚を使い5着と勝ち馬とは0.5秒差。
新潟になり55キロから52キロの3キロ減ならここで激走も!?期待する。

○ ②パワーポケット 9着(6番人気)
前走重賞戦で12番人気ながら50キロで3着と久しぶりの馬券圏内を確保。
小回りに良績が多い同馬で直線の長いコースは実績はあるも気がかりだが、
クラスを2つ落ちと万券江田(照)Jの継続騎乗で好走を期待してみる。

▲ ⑦オウケンブラック 8着(7番人気)
ルネイションを狙おうと思ったが田辺Jがコチラへ騎乗との事で狙ってみる。
後の重賞勝ち馬エアアンセムや後の重賞3着馬グリュイエール相手に善戦。
出負けが気になるが開幕週で前目から押し切る事ができれば馬券圏内も。

△ ④グローリーヴェイズ 1着(1番人気)
きさらぎ賞2着の実績もあるが前走のレース内容は悔やまれる。
直線で待たされた事で届かずの4着でスムーズなら…と思わせた。
また、重賞馬メイショウテッコンを差し切った力なら期待できる。

× ⑨サンティール 4着(2番人気)
△と比べ明らかに闘ってきた相手を考慮してコチラが上と取りました。
前走でこのクラスを勝っており、33秒台の脚もほぼ確実に出せる。
距離が【0012】という点がカバーできると信じて期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、
俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

1着は直線内を突き1馬身以上の差をつけた1番人気のグローリーヴェイズ、
2着は3番手から一旦は先頭に躍り出た9番人気のペアインマインド、
3着は直線馬場の真ん中から脚を伸ばした3番人気のアッフィラートでした。

我が本命の◎コパノマリーンですが結果5着となりました。
好スタートからまさかの前目となった5番手からの追走でしたが、
直線で他馬とあまり変わらない脚色になり伸びきれませんでした。

馬券的には来たら仕方ないアッフィラートはくるは、
最後に切ったペアインマインドがくるわでもう噛み合わなかったですね。
2週連続的中を狙ったのですが明日で挽回するしかありませんね。

明日は諸事情により更新が遅れますがご了承くださいませ。

人気ブログランキング

ブログランキングで推奨穴馬を発表したりしています


中央競馬 ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする