2021年 京王杯スプリングカップ(G2) 予想&結果 あっぷる

あっぷるの競馬予想結果 あっぷるの競馬予想結果

どうも、俺の当たる競馬予想のあっぷるです。

来たら仕方ないで切ったラウダシオンがG1馬の貫禄を魅せつけましたね…^^;
そんな私の予想は。

あっぷるが選んだ5頭BOX予想はコチラ

◎ 6 シャインガーネット 6着(9番人気)
初重賞勝ちのファルコンS(G3)では重馬場ながら、今回同レース出走のG1馬ラウダシオンをきっちり差し切った距離。前走ダート戦で度外視したとしても、その後の戦績が微妙だが馬体重12キロ増のターコイズSから叩き3戦目。更に絞れるはずと、クロス鼻革の効果で力みが抜ければ勝ち切るはともかく馬券圏内で…期待する。

◯ 2 ビッククインバイオ 9着(12番人気)
近3走は中山5着、中山7着、阪神10着で勝ち馬に0.9秒差以内はまずまずか。今回は絶好の東京【4021】で着外1回は重馬場6着の事、良馬場なら前目の競馬から粘り込みも。ただ、全4勝中3勝の戸崎Jが空いてるにも関わらず、大野J【1023】はかなり気になるのは気の所為か!?…馬の能力で好走を期待する。

▲ 12 トゥラヴェスーラ 2着(10番人気)
前走G1の高松宮記念記念で、16番人気ながら4着と大激走を魅せた事がフロック視されそうなのは百も承知。ただモズスーパーフレアをG前に交わし、ダノンスマッシュを始め3着馬を相手に追い込んだ脚はインパクト大。初の1400mだが、新馬戦のマイルで勝利や絶好調の調教からも魅力の一発で激走を期待してみる。

△ 14 タイセイビジョン 12着(2番人気)
2走前のマイルCSが14着と崩れたが、全9戦で【3204】と掲示板を確保の安定さは魅力。また近走マイルばかりだが1400mは2戦2勝で京王杯2歳S(G2)も制した実績があり、鞍上も重賞2戦で1、2着と当時のルメールJに手が戻るのもプラス。また、前走の4着からもまだ力は出せるとみて1400mだからこそ期待する。

× 11 ミッキーブリランテ 4着(5番人気)
重賞勝ちはないものの3歳時のシンザン記念で3着、そして2走前の阪急杯で2着の実績。2走前はあのレシステンシアに0.3秒差の2着で4着インディチャンプや5着ダノンファンタジーのG1馬に先着。前走初の1200mはSがやや微妙だったが勝ち馬ダノンスマッシュに0.6秒差なら、相手関係と2走前の1400mから好走を期待する。

の、3連単5頭BOX60点の勝負でしたが、俺の当たる競馬予想結果は上記でハズレました。

上位レース結果

1着は直線で早めに抜け出しG1馬の貫禄を魅せた1番人気のラウダシオン、
2着は直線半ばで外目から鋭い脚を伸ばした10番人気のトゥラヴェスーラ、
3着は馬場の真ん中からジリジリ脚を伸ばした8番人気のカイザーミノルでした。

直線見せ場は作るも、6着…

我が本命の◎シャインガーネットですが結果6着となりました。真ん中よりのやや内からのスタートでしたが、スッと出れ前に出そうとしたか結果徐々にポジションを下げながら1角へ。その1角では馬群の中から下がり後方3番手で追走。道中もクロス鼻が効いてか折り合いも付いて脚を溜めれる形になってそうでした。直線手前でスッと外に出せ脚を伸ばしましたが届かず6着まで。何故にそこまで下げるか…という疑問があるものの、予想に入れた私がダメでしたね。

57キロも、G1馬の底力を魅せた一戦

予想的には、1着ラウダシオンは来たら仕方ないで切ってしまいましたが貫禄勝ちでしたね。2着は▲に指名したトゥラヴェスーラで人気落ちしてましたが、やはり予想に記載の通り勢いとこなせる下地はありましたね。3着は発汗が結構目立ってたにも関わらず、前走に続き連続好走のカイザーミノル。いやぁ、久しぶりに裏本命の×△が両飛び…情けない予想でしたが、3連単は85,730円で高配当となりました。1番人気になるだろうし、57キロだから…と、敢えて切ったラウダシオンを切ってる時点でハズレは確定でしたね。明日こそは!で、次ですね。

その明日は、牝馬G1のヴィクトリアマイルですね。まだ予想を決めきれてないのですが、先週のNHKマイルCに続き連勝を狙いと思う反面、荒れて欲しいとも願う私でです。

タイトルとURLをコピーしました